美味しい桃の選び方♪ | トイプードル ★ ショコラ 気分

トイプードル ★ ショコラ 気分

甘えん坊のトイプードル♂を飼い始めました!

ポチッと応援よろしくお願いします
更新の励みになっています。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



こんばんは(つω`*)




今日は、皆さまのブログで拝見していて、ショコラにもぜひあげてみたかったものを買ってきました^^



コチラでーす!^^




{23561B47-B920-4F9F-9354-5688F749A53B:01}





美味しそうにみんな食べてて、ショコラにもあげてみたい♡と思ったのです♪




{F3C2AFD5-9E8F-406B-8FCE-19621C074301:01}





ふふふ、喜んでくれるかな~??



ちょっと先に食べてみよう♪




…あれ??これ、リンゴだったっけ??




・゚・(つД`)・゚・




意気揚々と買ってきたけど、熟させるというのを忘れていましたー><




リンゴかなって思うくらい固かった!涙




ショコラにも、まず私の手からあげてみました。




食べもせずにプイ~




・゚・(つД`)・゚・




ヨーグルトとまぜてあげると、ペロリと食べてくれました!




ショコラ、初めての桃が全然熟してなくてごめんね~。+゚(ノω・、)゚+




さて、ここで美味しい桃の選び方をまず調べてみました。




①左右対称でかたちの良いもの


②うぶ毛がしっとりしている


③白い点が全体に散らばっている


④皮の表面にある線が深くない



とのことですヾ(。・ω・)ノ☆




そして、食べごろを見抜く技はコチラ!!




①軸がついていたくぼみの内側の色を確認

桃を手の平でひっくり返して、軸のついていた方を上にします。収穫したての桃は軸がついていたくぼみの部分が緑色です。食べごろを待っている内に徐々にクリーム色に変化して来ます。

②くぼみの内側をそっと押してみる

くぼみがクリーム色に変わってきたら、くぼみの内側をそっと押してみましょう。果肉にやわらかさが感じられれば食べ頃です。まだ固いようだったら数日置いておくのがお勧めです。



きゃ~。+゚(ノω・、)゚+




選び方も雑だったし、食べごろも確認せずあげちゃいました。涙




リベンジせねば~!!




せっかく桃を買って、あるものがついてきたので、お付き合いいただきました^^



{1288FB18-D3A9-43A6-A43D-B89E54424B69:01}

{FB212767-3B9F-40E7-8984-895B7107CF60:01}




あはは♪可愛い~♪



{EB4914EF-4736-4AD9-B0A4-9B4D6FBAB631:01}



この白いカバーも怖かったらしく、最初は逃げていました。笑




今度は一緒に美味しい桃を食べようね♡ショコラ♡




*プリンママさんお返事書きました~♪




遊びにきてくださってありがとうございました


お返事が遅れたり、出来なかったりします…

それでも良いよ!という方は、お気軽にコメントを残して下さいね^^


ブログ上に公開されないコメントをご希望の方はコチラへ

web拍手 by FC2


ポチッ♪と画像を押してください更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらもポチッとお願いします

トイ・プードルランキングへ

ありがとうございました