異常な座り方…?!♪ | トイプードル ★ ショコラ 気分

トイプードル ★ ショコラ 気分

甘えん坊のトイプードル♂を飼い始めました!

ポチッと応援よろしくお願いします!
更新の励みになっています。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こんばんは(^∀^)


迷子のポメラニアンの飼い主さんはまだ見つかっていないようです。


私もネットで探してみたりしていますが、なかなか飼い主さんの書き込みは見つかりません。


掲示板の種類も多いし、キーワードが迷子 や 迷い犬など似ているけど違うワードだったり。


市町村や県が跨ると見るところがさらに増えてしまうので、見落としてしまいそう。。


迷子の掲示板を見ていると、結構な数の書き込みがあって心が痛みます。。


迷子の子が飼い主さんの元に、
一日でも早く、無事帰ることができますように!


----*----*----*----*----*----*----*----*


ショコラの肉球の間の怪我は、随分良くなってきました!


かさぶたみたいな感じ?


赤→黒へと変わって、かたくなってきました。


もうあまりペロペロしている姿も見かけません。


このまま、良くなりますように♪


そして、この前のブログで書いていた病院で聞いてきたことを書きたいと思います。


最近、気になっていたこと。


それは、ショコラのおすわりが、おかしい?んです。
オネエ座りなんです。


{CEAF2D44-4CF8-46BB-8426-85B4D2707EE0:01}


見えにくいけど、左後ろ足をお腹の中に入れています。


これは、もしや、後ろ足が何かしらかの痛みなどがあって自然と構ってしまっているのではないか…と最近思い始めました。


ショコラはつい最近、獣医さんに後ろ足がゆるくなってる、と言われてしまっていたので、悪い方に悪い方に考えが…(;_;)


さらに気になるのがショコラのお座り時の前足。


{FB95B178-2841-49E7-A6B6-F1D22E0404AF:01}



めーちゃ開いてるんです。。


お友達のリアンくんラヴィちゃんと比べると、この通り。


{E4D9AD91-D55E-4152-A1E5-0A97FE778F55:01}


一目瞭然です。


前足をこんなに開くのは、何故??


このせいで後ろ足にも影響が…?!(;_;)


以下、獣医さんからの回答です。


ハーネスの子は、やっぱり首輪と違ってハーネスがあたる部分に違和感があるので足を開いてしまうんだと思います。でも、だからといって後ろ足に影響したりなどはないと思いますよ。


とのことでした!


ショコラは気管が細く、すぐむせてしまうのでずっとハーネスをつけていました。


ショコラの誕生日プレゼントに、バディベルトを買ったのでそれからはずっとバディベルトだったけど、やわらかいといっても革製品なので違和感が大きかったかもしれません。


でも、影響はないみたいなので安心しました!


オネエ座りに関しては詳しく聞けなかったけど、最近ワンコのためのカイロやマッサージがあると教えていただいたので行ってみたいなーと思っています。


痛いよー!って声に出来ない分、痛みなどにはなるべく早く気づいてあげたいです。


もっと色々理解を深めなくては!と思うのでした。



遊びにきてくださってありがとうございました♪
おかえりになる前に、
ポチっと押してください♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

↓こちらもポチッとお願いします☆




トイ・プードルランキングへ