フードについて♪ | トイプードル ★ ショコラ 気分

トイプードル ★ ショコラ 気分

甘えん坊のトイプードル♂を飼い始めました!



こんにちは(*^◯^*)


先日、ショコラの体調が悪くなった時に、ピスタチオのオーナーさんから、ある可能性を指摘されました。


それは、「もしかしたら、フードがあっていないのかもしれません」と。



ショコラには今、2、3ヶ月前からロータスのグレインフリーダックをメインであげています。



確かに、ぐぷっと何か液体が逆流しているような音を立てだしたのはそのくらいの時期だったような…



身体にいいものを!とあげているつもりが、ショコラにはもしかしたら合っていなかったのかもしれません。



合う、合わないがあることを知っていたつもりで、我が子にそれがちゃんと合っているのか、見れていなかったことを反省しています。


フードの切り替え時に、ちゃんと食べるか?うんぴーの状態はどうか?だけ見ていました。(;_;)



ずっと悩んでいましたが、今度、アレルギー検査を受けてみようと思います。



ちょっと高いんですよね、調べたら2~3万円。



出来ることはいくらでもお金をかけて、何から何まで調べあげてしまうべきなのか、過保護・神経系になってしまっているのか…



現実的に、血液検査など毎月した方がいいよ、とか、何から何まで全てのことをしてあげるのは金銭的に不可能です。。



ショコラのことが大好きで、ショコラのためなら、何でもしてあげたい。



この気持ちが、良い方に転んでるときと、悪い方に転んでるときがあるなーって自分でも重います。



オススメしてもらったのが、アーテミスアガリスクI/Sです!


{A27B77A0-670A-440C-A6D8-592B7FA39ADD:01}



アガリクス茸とは
人間用のサプリメントでも知られている「アガリクス茸」にはビタミン・ミネラル・酵素など、実に多くの栄養成分が含まれています。 ブラジル産アガリクスブラゼイムリルを使用。βグルカンを多く含み免疫力や体内の老廃物の吸着排出などが注目されています。


EF-2001乳酸菌とは
日本はもちろん国際的にも高く評価されている最高乳酸菌! 正式名を「エンテロコッカスフェカリスEF-2001」といいます。 乳酸菌の一種で、生菌ではなく死菌にすることで活性率を高めるという画期的な研究で日本はもちろん国際的にも評価されています。


*ホームページから引用



特に、このEF-2001乳酸菌がすごい!らしいです!お腹が弱い子には良いとのことで、ショコラにも早速あげています。


以前、アーテミスのグレインフリーサーモンをあげていたときは、うんPが異常に多くなりまして(;_;)


いつものタイミング&量+謎のタイミングでさらに大きなうんPを…



食物繊維が多かったからか?ショコラが吸収出来ずうんPとして出ていたのか?



でも、体重がかなり落ちてしまったので、後者が強い気がします。


ショコラに合う美味しくて栄養があって安全なフードが、早く見つかりますように!


本当に、お忙しい中、相談に乗ってくださったピスタチオの渡部オーナーさま、ありがとうございました!


こんなにも、親身になってくださるサロンに出会えたことが、本当に嬉しいです。


これからもどうぞよろしくお願いします!


ポチッと押してください♡
(パソコンの方はこちら☆)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

↓こちらもポチッとお願いします☆
(ケータイorパソコンの方はこちら♪)




トイ・プードルランキングへ