コットン♪ | トイプードル ★ ショコラ 気分

トイプードル ★ ショコラ 気分

甘えん坊のトイプードル♂を飼い始めました!

こんにちは(つω`*)


ショコラのお手入れ用に、今までドラッグストアで買ったコットンを使っていました。


私は、有名なブロガーさんで皆さまご存じの、トイプードルブログ魔女っ子ふぅと見習いテンのブログを毎日読んでいるのですが…


その中でとっても分かりやすく、歯のお手入れについて書いてあります!


詳しく書いてあり、会話のテンポが良く面白い!
そして、素敵な写真満載です♡(勝手にリンク貼ってすみません><)


人間も、朝起きたときの口の中は雑菌だらけでとっても汚いです。


犬も然り…


人間はうがいができるけど、ワンコはできません。


なので、拭いてあげないんだ!ということに、ショーンさんの記事を読んでやっと気が付きました。


朝拭いてあげないと、お口の中の菌が身体の中に入ってしまい、悪さをするそうです。。


読んでいてハッとしたのが、上記のコットンです。


今まで使用していたのは、国産の普通のコットンでした。


でも、これは、化粧用のコットンなのだと。


お口の中に入れることを想定されて作られたものではない、と!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


ショーンさんの記事を読んでいて、本当に良かったなと思います。


そこで買ったのがこちらです♪


オーガニックのコットン♪


{D6157148-8806-4217-97F4-8842372E4898:01}

今までは真っ白なコットンでした。。(*_*)



今回は、無着色で、再生紙みたいな色です!


{7A4541D4-CCC7-4CA1-9E54-37FBC740FD86:01}

ずぼらには嬉しい、ミシン目付き!(もう切り取ったあとですが…笑)


{BAE892D4-14C3-4EA8-A558-140C702CF10A:01}


これでお口の中をふいても、少し安心かな。


日曜日に、歯のケアについて講習に参加させていただいたので、明日(気力があれば…)アップします♡


今日は、帰りか遅くなるので予約投稿です。


ショコラさん、お留守番よろしくね(;_;)


ポチッと画像を押してください♡更新の励みになります♡
(パソコンの方はこちら☆)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

↓こちらもポチッとお願いします☆
(スマホorパソコンの方はこちら♪)

トイ・プードルランキングへ