小さな幸せがたくさん♪ | トイプードル ★ ショコラ 気分

トイプードル ★ ショコラ 気分

甘えん坊のトイプードル♂を飼い始めました!

こんばんは(つω`*)


ショコラの体調は、あれから悪くなっていません☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ


でも、昨日の夜、一緒に寝ていると、やっぱり逆くしゃみのようなガフガフッと水が鼻に入ってしまったみたいな咳や、ふやかしたフードを吐き戻ししてる跡があったり…


まだ、完全に良くなったとは言えなさそうです。


食べたものが、食後や数時間後に逆流してきているみたい。


やっぱり、胸あたりがゴプッて鳴って、お口の中をくちゃくちゃしています。。


これが始まったのは、確か2、3カ月前くらいかな?


調べだすとついつい悪い内容に目がとまってしまいます…


誤飲しても、すぐに下痢をしたりせず、けろっとしていることもある。その異物が、胃の中にあれば、胃の中が荒れたり等、多少するが、まだけろっとしていることが多い。でも、それが移動して、腸の入り口をふさいでしまったら事態は急激に悪化します。


それが、誤飲から数時間でくるか、数か月でくるか、数年でくるか分からない、という記事でした。


…これは私の悪い癖だということがブログをしていて分かったので、あまり調べ過ぎないようにします。


でも、ショコラの様子だけは、しっかり見て、些細な変化に気付けるように頑張ります!


.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.



ショコラの調子が悪くなってから、本当に、色々気付きました。


いつも、私がリビングからいなくなったら、一生懸命探してくれていること。


いつも、私に寄り添おうとしてくれること。


日常の中で、当たり前のようになっていました。


いつも、私がリビングを離れると、リビングにあるソファの横から、ちょこんと、ショコラがこっちを見てるんです。


でも、体調が悪くなって、ベッドに横たわっているショコラ…ちょこん、って顔出してこっちを見てくるショコラがいないことが、とっても寂しくって。


本当に、いつも、ショコラからたくさん満たしてもらっていたんだなと思いました。


悩みだった、物音にワン!って吠えるショコラも、ぐったりして吠えることができないショコラを見て、贅沢な悩みだったんだなと思いました。


今日も、お散歩に一緒に行けて、とても幸せでした。


ご飯だよ、って準備をしていたら、くるっくるって回って、待ちきれないよ―!ってしているショコラが可愛いです。


おもちゃをたくさん持ってきてくれて、遊ぼうよ―って誘ってくれるショコラが可愛いです。


私の膝の上に一生懸命のぼってこようとするショコラが可愛いです。


どんなショコラも大好きです。


小さな身体で、たくさんたくさん幸せをくれるショコラに、改めて感謝しなくちゃ、と思いました。


さて!書きたいことがたくさんあるので、明日から書いていきます!


今日は、改めて幸せだなって気付いたことを書き記しておきたくて、書いちゃいました。


{A2D12C35-B8F1-44F8-9101-BE262647075C:01}


三角あたまでも、もじゃもじゃでも、私にとっては、世界一大好きなショコラです♡


元気になってくれて、とっても嬉しいっ!


U^ェ^U


いつも、ありがとうございます^^


ショコラにポチっと応援お願いします!にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


↓こちらもポチッとお願いします☆

トイ・プードルランキングへ