感謝の気持ちでいっぱい♪ | トイプードル ★ ショコラ 気分

トイプードル ★ ショコラ 気分

甘えん坊のトイプードル♂を飼い始めました!


こんにちは(^∀^)


昨日いただいたコメントを読んで、やっぱりワンコも家族みんなのお出かけが嬉しいのだな~と改めて思いました♡


ただ、走れればいいわけではなかったのですね!笑


みなさまからいただいたコメントを読んで、あたたかい気持ちになりました。


ありがとうございました♡


さてさて、
本当は二日前に書こうと思ってた記事です~(^∀^)


先週の土曜日、リアンくんラヴィちゃんと一緒にカフェに行かせてもらったときのこと。
(リアンくんラヴィちゃんのブログはこちら→★L&L★Diary


リアンくんのパパさん、ママさんとお話させてもらってるときも、小さな物音に吠えるショコラ。。


テラス席だったので、周りにお客様はいなかったけど、普通のカフェでワンコ連れではない方がたくさん来る場所で、ショコラがワン!って吠えてビックリしてはいけないと、わたしは身構えていました。


そんな中、ショコラの「吠え」の話になりました。


本当に情けない話なのですが、私はショコラの吠えるタイミングがまったく分からなかったんです。何に吠えたのか、何で吠えたのかも。。そのくらい、よくわからないタイミングで、ワン!と吠えます。。


そのときも、確かカフェに入るお客さんが駐車場の方から歩いてきたときにワン!と鳴きました。


すると、リアンくんラヴィちゃんのパパさんが、


「ショコラは、音が聞こえたら条件反射的に吠えてるね」と教えてくださったんです!


Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


このとき、私の頭の中ではモヤが一つ晴れたような感覚というか…うまく表せないのですが。。


本当に、吠えることに悩んでいたので、色々ネットで調べたりしてたんです。



「犬 吠える タイミング わからない」


など。。。


でも、全然解決するようなものにたどり着けず…(;_;)


↑このレベルから、パパさんの一言で、


「犬 音 条件反射」


というキーワードにかわったんです!


すると出てくるではないですか、ショコラのようなワンコの話が!


解決の糸口を見つける事が出来て、本当に嬉しかったです。そして、それを実践することで、本当にほんの少しですが、吠え、について改善に向かった気がしています。


長くなったので、吠える、については、また明日書きます(*^◯^*)


解決の糸口を見つけてくださった、リアンくんラヴィちゃんのパパさんママさん、本当にありがとうございました♡


そして、このとき、嬉しいなーって思ったのが、リアンくんラヴィちゃんパパさんとママさんが、ショコラのことを見ていて下さって、「ショコラ」について、お話ができること…


なんというか、ショコラの良いところも悪いところも知ってくださっているというか…


上手く伝えられなくて、自分の伝えるスキルの弱さに愕然とするのですが…(;_;)


私は、良くいえば責任感が強い、のですが、悪くいえば視野が狭く、頑固です。


ショコラの吠える、という問題行動も、「ショコラの飼い主は、私なんだから。私が(夫と二人で)、しっかりしなくては…私が…私が…」と思っていた部分があります。


なので、パパさんママさんが、ショコラのことを一緒に考えてくださったことが、本当に嬉しくて!


とっても心強く思えたと同時に、嬉しくて、感謝やら何やら色々こみ上げてきました(^∀^)


リアンくんラヴィちゃんのパパさん、ママさん、本当にありがとうございます♡


私のショコラへの思いは、日に日に増していくばかりです。笑


なのである意味盲目になっている部分を、しっかり見ていただけている気がして、嬉しいです。


ありがとうございます♡(*^◯^*)


この日は、何故か夫が、私とリアンくんラヴィちゃんママさんにサプライズプレゼントを~♡


{72A4A4DB-9E71-4307-BF7A-A67264FB700E:01}



スタバのタンブラーと、ディズニーのタオルハンカチ♡


予期せず(笑)、
ママさんとオソロイのものが出来て嬉しい~♪


ありがとう、ショコラpapa♡


{36A49ACB-2371-4B47-A52C-42EE459A1277:01}



ショコラのおかげで、リアンくんラヴィちゃん、パパさんとママさんとお友達になれて、嬉しいです。


ショコラのおかげで、ブログを通じてもたくさんのお友達ができて、本当に嬉しいです。


これからもよろしくお願いします(^∀^)♪


お帰りの前に「ぽちっと」押して応援して頂けたらとっても嬉しいです♡ よろしくお願いします!
(パソコンの方はこちら☆)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

↓こちらもポチッとお願いします☆
(ケータイorパソコンの方はこちら♪)




トイ・プードルランキングへ