こんにちは!

 

本日から

3ヶ月実践講座37期さんが

スタートしました。

 

 

今期もとっても個性豊か!!!!

 

一見バラバラにみえるのですが

お話ししてみると

お互いの話のシェアに

共通点がたくさんあって


思考のしくみを実践して
自分の世界を変えていくときに

 

「自分と周りを切り離さない」

という感覚が

 

とっても

とっても

とっても大切

 

なのですが

 

リアルに

まわりは自分のひとかけら

を感じていただく時間に

なったのではないかなと思います。

 

 

こういう環境だったから

こういう思考になった

 

こういう親だったから

こういう性格になった

 

という順番で考えるのが

一般的だと思うのですが

 

これだと

 

現実が先で思考が後

 

なので

 

思考が先で現実が後

 

にひとつひとつ

置き換えていく。

 

 

例えるなら

利き手と逆の手で

スプーンを持つような感じで

 

はじめはなかなか

慣れないかもしれないのですが

 

少しずつ繰り返すと

だんだん慣れてきて

その感覚をつかめるようになっていきます。

(ご本人がつかみたいのであれば、ね)

 

現実が先で思考が後

 

のうちは

 

現実(外側)次第

 

なので

 

自分で変えられることや

選べることに制限をかけている状態

 

なのですが

 

思考が先で現実が後

 

になると

 

自分次第、になるので

自分で変えていける、

選んでいけると

制限なく自由になっていける。

 

 

何かに制限されずに

自分で選べるんだ、と

 

現実を変えるより何より先に

まずは 自分自身の力を

思い出していきたいのですよね、

私たちはね。

  

 

 

 

使いたい方向に

惜しみなく

エネルギーを使っていけるように

まずはエネルギーの

無駄遣いをしていること、

そのパターンに気づくことから!

 

どこか苦しさを感じ続ける生き方からは

卒業していきましょうね。

まずは安心という土台をつくり

その土台の上で

本当に望む現実をつくりだしていく。

 

一人だと迷走しがちな

そのステップを

一緒にやっていきましょう♩

 

 

思考のしくみと出会って10年

思考のしくみを伝え続けて8年

 

思考のしくみオタク講師が

【おさらい会】を開催します!

 

残席わずか🙏

 

 

今週の日曜日(6/30) 10:00~

オンライン開催です。

 

おさらい会といえど

初めましての方も大歓迎❤️

お話しできるのを楽しみにしています。

 

↓詳細・お申し込みはこちらより

 

先月のおさらい会の感想などは
こちらをご覧ください飛び出すハート

 

 

 

3ヶ月実践講座38期

 

6月スタート37期が

満員御礼となりましたので

7月19日スタートの

38期を開催する運びとなりました。

 

すでに続々と

お申し込みいただいておりますので

 

金曜コースです🎵

 

詳細はこちらから

ご確認くださいませ🫶


 

 

 

★基礎講座予定はこちらから

 

 

一生使える大事なツールとなってくれる

大切なことが濃縮された

ワンデー講座が、基礎講座。

 

一方的にお話しするのではなく
ワークなども含め、

参加された方に合わせて

必要なことをお伝えします。

 

そのため、

参加人数は制限させていただいております。

 

 

 

インスタはこちら

 

 

 

💌 無料メールレター 

 「最高の人生のつくりかた」

 

☞☞☞ ご登録はこちらより