こんにちは。

 

オーガニックアロマセラピスト&思考の学校認定講師の豊島頌子です!

 

認定講師仲間の広子さん&さちさんからそれぞれ頂いたお菓子とお茶♡

今日の私はわらしべ長者。

 

 

 

 

私は高校卒業後、東京の服飾の専門学校に通っていました。

 

ある時なぜかみんなが校内のジュースの自販機に群がっておりました。

 

近づいてみると、その自販機さん

 

お金入れる→

ジュース出てくる→

お金も出てくる(しかもたまに増える)

 

というなんとも気前の良い自販機さんに変身していた!!ポーン

 

 

じゃんじゃんジュース出して、じゃんじゃんお金出してた!!

 

 

騒ぎを聞きつけてスタッフの方が止めに入って収束しましたが・・・

 

 

 

今日ふとこれを思い出して。

 

そんなんじゃ儲けないやんって、その通りですが

 

このイメージって大事やな〜。

 

欲しいものを買っているはずのに、

支払う時に、ちょっとモヤっとする。

支払う時に、お金減るな〜って思う。

 

 

超太っ腹の自販機さんを見習って、その感情を

 

お金払う→欲しいものが手に入る→お金もまた入ってくる

 

その循環のイメージに変えてみてはどうでしょう?

 

お金を払うのも楽しくなりませんか?

 

出したエネルギーが返ってくるのがこの世界。

お金を支払うたびにモヤっとをするのはもったいない!

 

せっかくお金を支払うなら、買えば買うほど得する!そんな思考を貯められたらいいですよねマネー

 

 

 

とは言っても

 

そんなイメージをするのは難しい!

そんなわけあるかい!

 

という方はこちらへどうぞ!

 

お金のセンスを磨く思考の講座