砂まじりの茅ヶ崎~♪サザン茅ヶ崎ライブその③ | シーズー ショコとショコママ日記

シーズー ショコとショコママ日記

シーズー犬 ショコ♀とショコを溺愛するショコママの日記です。
日記を通してシーズーママの方とお友達になれたら最高です。

前回からの続きです。

文章だらけですが

良かったらお付き合いくださいね

ライブが終わりファンが

住宅街の中を茅ヶ崎駅に向かって歩いたのですが

騒ぐ人もいなくてサザンファンは

お行儀がいいですね~

住宅のベランダから手を振ってくれる人も

何軒かいらっしゃって思わず手を振り返して

しまいましたにっこり


駅に着くとたくさんの人。

タクシー乗り場も長い列。

電車に当分乗れなさそうなので

お腹がすいたしどこかで食事でもと思い

駅前の飲食店の奥に入って行ったら

エプロンした女性がいて

その女性の斜め後ろに

焼き鳥屋さんがあったのでお店の人かな?と思い(とにかく何か食べたかった)

「席空いてますか?」と聞くと

「空いてますよ!」と言われたので

「じゃぁお願いします!2人です」と伝えると

その焼き鳥屋さんを通り越し奥へ案内され

(あれっ?焼き鳥屋さんの人じゃないの??と不安に(笑))

奥にはとっても昭和な雰囲気の

カウンターとお座敷の飲み屋さんでした日本酒

お座敷にはライブ帰りと思われる2人組

常連さんらしきおば様がカラオケで熱唱中でした

私たちの後にもライブ帰りの2人組が2組入ってきてほぼ満席状態に。

しばらく、おば様のカラオケを聴きながら食事。

お店の人が

「何か歌ってね~カラオケ」とカラオケリモコンを

私たちのところに持ってきました。

ついさっき盛り上がり踊った

「勝手にシンドバッド」を入力音譜

イントロが流れ出したときに

(えーい、旅の恥は掻き捨てだー)と思い

「みなさーん、宜しかったらご一緒にぃ~音譜」と

勇気を出して言ってみたら

静かに呑んでいたお客さんたちが

一緒に歌って踊っての大合唱音譜(笑)

それからお店の空気が変わり

次々とサザンの歌がカラオケで歌われ

初対面の人たちとライブの2次会状態~アップ

おば様も歌って踊ってましたよ~

おば様の話ではその昔、桑田さん宅とは

回覧板をまわす地区が同じだったそうです

地元ならではのお話にっこり

正直お店に入った時は不安だったけど

結果的に楽しめましたにっこり

しばらく盛り上がった後、宿へ

お風呂に入ってさっぱりして

寝つきが良かったおばさん2人でした(笑)


聖地巡礼もしてきました


サザンビーチにて

「サザンC」




サザンビーチで
サザンの「海」を聴くことが
夢だったのですが夢が叶いましたキラキラにっこり


ライブ期間中は音漏れを聴く人で

ビーチは物凄い人だったそうです


サザン神社で参拝







サザンカンフォートさんでお茶







江ノ島で生しらす丼




生しらすと釜揚げしらす


しらす丼美味しかった~

とにかくよく歩きましたあせる


期間中は地元の小学校は午前中授業で終わり

郵便、宅配の再配達が無しだったりと

地域住民の方としたら賛否あったと思います。

ファンにとっては素敵な街でした。

また来るよ~ラブラブと茅ヶ崎に別れを告げてきました


お留守番をしてくれていたショコちゃんですが

その間ご飯を食べなくて

ショコパパから「どうしたら良いんだ~驚き」と

SOSの連絡があり心配しましたが帰宅後

ママちゃんからの食事は食べてくれました。

ショコちゃんごめんねあせる

それに右目も赤い叫びあせる

夢から覚めて病院へ向かったママちゃんでした。


コロナの頃は

たくさんの人と一緒にライブで盛り上がるなんてもう出来ないんじゃないのかなと思った時も

あったけどまたこうして

ライブの独特の楽しい雰囲気を

味わうことができて良かったな~ニコニコ


これで茅ヶ崎ライブのブログは終わります。

最後までお付き合い

本当にありがとうございました。


ショコちゃんの目ですが

1日3回の目薬頑張ってほぼ回復しました。

控えていたお散歩も行けるようになりました。


今日はそんなショコちゃんで終わりますスター


久しぶりのお散歩~