のんびり | シーズー ショコとショコママ日記

シーズー ショコとショコママ日記

シーズー犬 ショコ♀とショコを溺愛するショコママの日記です。
日記を通してシーズーママの方とお友達になれたら最高です。

お盆休みが3日間だったショコ家

のんびりお家でショコちゃんと過ごせました

日暮れ近くにお散歩へ行こうと

ショコちゃんをお誘いしたら





玄関で悩む娘さん。

だいたい悩んだ末に横で

ハーネスを廊下に広げてスタンバっている

ママちゃんのところに来るショコちゃんですが

気がのらない時は広げたハーネスのところに

来ないショコちゃんです

(めったにないけどそんな時はショコちゃんの気持ちを尊重してお散歩は中止になります)

お散歩行く気マンマンの時は

ママちゃんが靴を履く前に土間に降ります足あと




玄関を見つめて悩んでる姿が
なんとも可愛いラブラブと思う
親バカママちゃんですニコニコ


ご飯の時にスヌードをしている
可愛いお友達をブログでよく見ますが
ショコちゃんはスヌードが苦手で
スヌードをすると動きが止まります無気力
動きが止まるのでご飯が食べられなくなります
なのでこんなスタイルで食べてます






弥生人ショコちゃん。
またの名は
サザエさんショコちゃん。


以前お友達から頂いた
可愛いスヌードが有るのですが
引っ張りあっこする
オモチャになっていて
使い方が間違っている状態です真顔







スヌードです。(念のため)



お盆休み初日
ちょこっとだけショコちゃんに
お留守番してもらい名古屋市内へ車
和風ステーキ「千薫庵」さん




日本家屋を改装した和風ステーキのお店です
待合室も豪華なんです





雛祭りの時期に行った時は
とても素敵なお雛様が飾られていました


食事をするお部屋は
完全個室になっているので安心です
お部屋でステーキを焼いてくれます





しっかり食べるため
この日は昼食を
とっても軽めにしておいたママちゃん(笑)




お庭にも出られますよ






お肉も追加してお腹いっぱい
(2人で合計700g頂きましたキラキラ)
美味しくいただきました。
これから暫く粗食が続くショコ家です(笑)
明日からまたお仕事頑張ります~



今回はクーラーの涼しい風が気持ち良くあたる
最高のポジションに置いてあるベッドで
熟睡しているショコちゃんで終わります。






最後までお付き合い
ありがとうございました花火