アニマルコミニケーション | シーズー ショコとショコママ日記

シーズー ショコとショコママ日記

シーズー犬 ショコ♀とショコを溺愛するショコママの日記です。
日記を通してシーズーママの方とお友達になれたら最高です。

ショコ家も連休に入りました♪
今日は大掃除?ふつうの掃除?
頑張りましたよ~ガッツ

あとは31日にショコちゃんの
トリミングが終われば
何とか新年を迎えることができそうですかお


先週のクリスマスイブに
よつばサロンさんで
「アニマルコミニケーション」を
体験してきました
対面でお願いしましたニコちゃん

もじもじショコちゃんなので大丈夫かなと
心配していましたがサロンに着くと
クンクンと部屋中を匂いチェックをして
アニマルコミュニケーターのkumiさんに
近付きご挨拶してましたニコ
人見知りするショコちゃんが
自分からご挨拶していったので
この時点でショコちゃんは
何か感じていたのかもキラキラ







いよいよ始まります
kumiさんが目を閉じてママちゃんの膝上のショコちゃんと繋がります
シーンとした部屋
ママちゃん ドキドキ 緊張



一部紹介させて頂きますね


Q:お留守番する事が多いけど大丈夫?


マイメロ まだかなってため息つく時もあるけど
   お留守番はそんなに苦じゃないよ

少しホッとしましたが
健気にお留守番を頑張ってしてくれているんだとママちゃんウルウルあせる


Q:お散歩やカフェで
お友達に会ったりしても
ママちゃんの膝の上なのは?


マイメロ私は可愛いからみんなに見てもらうのは良いけど近くには来てほしくないの


自分で可愛いと思っているんだ~(笑)苦笑
ショコちゃん お高くとまってるわ~
ママちゃんの教育が悪かったかしらがびょーん

カフェに行くのは美味しいものを
食べることができるので良いそうですぷぷ










Q: パパちゃんのことは?


マイメロパパちゃん大好きハート②
   パパちゃんにお腹を
   さすってもらうのが好き
       
   でも帰りが遅いビックリマークむかっ

 
ショコちゃん いつもパパちゃんに
お腹をさすって~ って言うんです
ママちゃんにはめったに言わないんです
お腹スリスリ係りはパパちゃんなのね(笑)

帰りが遅い!?

あっビックリマーク麻雀だ~(笑)
嫁より厳しいショコちゃんです(笑)



Q:ママちゃんのことは?


マイメロママちゃん大好きWハート
    ママちゃんと遊んでいる時が
   一番楽しいの音符
 


ママちゃんウルウル涙なく
ママちゃんもショコちゃんと遊んでいる時が
一番幸せだよラブ




あとショコちゃんは
ママちゃんとパパちゃんが居ればいいとも
言ってくれていました


泣けちゃいました



ママちゃんも
ショコちゃんがいてくれれば幸せだよI




他にも色々質問させてもらい
ショコちゃんの気持ちを知ることができて
良かったですかお
今度はひとつひとつ深く聞いてみたいな


kumiさんありがとうございました花









今年も拙いブログを読んでくださり
ありがとうございましたニコニコ

たくさんのお友達とブログを通して
お話したりお会いできたり楽しい1年でした

また来年もショコとショコママと
仲良くして下さいね
よろしくお願い致しますニコちゃん




良いお年をお迎え下さいね鏡餅
















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村