はいどうも!
てことで、ドラクエXなんですが、やっぱこれドラクエやね!
なんかオンライン専用だからウンヌンカンヌン言われてたじゃないっすか。
面白くないんじゃね?とか。
実際、友人や同僚なんかも誰も買ってないんですよ、今回のドラクエ。
ちょっと不安とか。
ちょっと様子見とか。
でもね!やってみた人から一言!
『買い。超買い。』
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
てことでドラクエ10なのですが、キャラ作成が3回もあるよ!
もう大変!
迷うでー!
自分の分身となる主人公キャラは、前作ドラクエ9の時に作った銀髪の目つき悪キャラで決定!眼球の色は赤。
ウサギみたいだぴょん。
で、間髪入れずに今度は兄弟キャラを作成しなければなりません。
俺には実際、
年下の妹がいますので、妹キャラをつくることに。
家の中を下着姿でウロつくエロ綺麗なお姉ちゃんがほしい時期もありましたが、ここはかけがえのない妹で。
最初はオフラインで操作を覚えるノリで妹と、変な帽子かぶった木暮くんみたいな奴と冒険をするのですが、あっちゅーまに終わります。
そしてついに種族選び。
これ、ストーリー的に、最終的には最初に作った主人公キャラで遊ぶ形になるんだろうな。
そう考えると種族の姿は一時的なもの?
などといろいろ考えてしまい、なかなか種族が決めれません。
ちっこい種族は今回自分の中では無しでした。FF11のときはタルタルにしたんですがね、まぁ、トータル日数30日常もやってませんが。。。大きいキャラが羨ましくみえてダメだったんで。
ツノとシッポのある鬼みたいな奴か。
ヒレがついた半魚人か。
羽がはえているお馴染みエルフか。
迷うわ~~。
てことで、ドラクエXなんですが、やっぱこれドラクエやね!
なんかオンライン専用だからウンヌンカンヌン言われてたじゃないっすか。
面白くないんじゃね?とか。
実際、友人や同僚なんかも誰も買ってないんですよ、今回のドラクエ。
ちょっと不安とか。
ちょっと様子見とか。
でもね!やってみた人から一言!
『買い。超買い。』
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
てことでドラクエ10なのですが、キャラ作成が3回もあるよ!
もう大変!
迷うでー!
自分の分身となる主人公キャラは、前作ドラクエ9の時に作った銀髪の目つき悪キャラで決定!眼球の色は赤。
ウサギみたいだぴょん。
で、間髪入れずに今度は兄弟キャラを作成しなければなりません。
俺には実際、
年下の妹がいますので、妹キャラをつくることに。
家の中を下着姿でウロつくエロ綺麗なお姉ちゃんがほしい時期もありましたが、ここはかけがえのない妹で。
最初はオフラインで操作を覚えるノリで妹と、変な帽子かぶった木暮くんみたいな奴と冒険をするのですが、あっちゅーまに終わります。
そしてついに種族選び。
これ、ストーリー的に、最終的には最初に作った主人公キャラで遊ぶ形になるんだろうな。
そう考えると種族の姿は一時的なもの?
などといろいろ考えてしまい、なかなか種族が決めれません。
ちっこい種族は今回自分の中では無しでした。FF11のときはタルタルにしたんですがね、まぁ、トータル日数30日常もやってませんが。。。大きいキャラが羨ましくみえてダメだったんで。
ツノとシッポのある鬼みたいな奴か。
ヒレがついた半魚人か。
羽がはえているお馴染みエルフか。
迷うわ~~。






