果てしなく続く戦いに疲れたので、列車に乗ってどこかいこうと思い、プクランド大陸オルフェアの町にやってきました!

なんだかお菓子の形をした建物や、サーカスがあったりと夢のある町でした。

たくさんいるプクリポも可愛いです。

で、なんとなく大陸を回ってまようと思い、テクテクと歩き、プクリポのスタートの村プクレットにやってきました。


俺が最初に始めたときは、魚人だらけで同じような奴らばかりでびっくりしましたが、たまに遠くからやってきたであろう違う種族をみるとなんだか見とれていました。

おぉ!オーガやん!

えぇ?エルフだよ!

すげー。みたいな。


てことでウェディの俺がプクリポの村にいったら目立つかな?グフフ的なノリで村に入ってうろついてたらなんといきなりパーティに誘われました!

俺よりちょっとレベルが低い武道家プクリポでした。

金が全くなかったのでこれはラッキーと思い、パーティに入りました。

するとそのプクリポは...

「こっち」

とだけいって走り出しました。

お?なんか手伝い的な感じか?と、後をついていきました。

そしたらば!いきなり!

メチャクチャつよいオークに戦闘を挑みやがり、俺とプクリポは瞬殺されてしまいました。。。


えぇえ...

ぶっ倒れてたら、プクリポは速攻で帰還。

もう訳がわかりませんでしたが、その後すぐにパーティは解散され、俺は泣く泣く高いお金を払いオルフェアまで帰還。

騙されたのか?

て、何を騙された?よくわからん。

ただお金がなくなった。

完全になけなしになり、身動きとれねーとか思ってたら、バザーにだしてた素材が売れたとの連絡が入り、800G送金されてきました!

やった!

もう帰ろう。故郷に帰ろう。

そしてもっと善悪がきちんと判断できるように成長してからもう一度訪れよう。

さよならプクランド大陸!



はいどうも!
アストルティアはウェナ諸島出身のしょくパンです!盗賊やってます!
あまり誇れる職業じゃないような気もしますが、あからさまに盗賊名乗ってます!

なかなかに人が多いんですが、まだパーティを組んだことがないです。

でレベルをちょこちょこ上げながら、友達の嫁さんを助けたりして、なんだかんだでレベル16です今。

バブルスライムやタホドラキーを乱獲していましたが、最近はリリパット狩りに勤しんでます!

話がそれますが、俺のリアル妹がその昔にうちの坊主にバブルスライムの名前を『ごみ』と教えたことがあり、うちの坊主はいまだにバブルスライムをみるとごみと呼びます。

はぐれメタルはメタルごみと呼んでいます。なんだか可愛いです。坊主に会いたい。。。

と、脱線してしまいましたが、そろそろレベル上げも飽きてきたので、バザーでアサシンダガーを購入し、ウェナ諸島最大級の町ジュレットを目指すことにしました。


で。。。


敵が超強いです!

しびれくらげ!なかなか死なない!ダメージが痛い!仲間を呼びやがる!

勝てません。



てかとなんでー!

ひたすら逃げまくり...







なんとか到着しました!ジュレットの町!

でかいよ!人がたくさんいるよ!




汽車があるよー!


早速乗ってやりました!汽車!


目的地は娯楽島ラッカラン!


すげー!





コロシアムです!なんだろ?技を競いあうのかな?

天下一武道会的なことがあるのかな?






カジノ!!

ヤベー!何ができるのかな?

スロットとか?ビンゴとか?ヤベー!


。。。

でも、コロシアムもカジノもまだ開いてませんでした。

はやくやりてー!

でもその前に金をなんとかしないと!

いい金策ないっすか?

もういま60Gしかなくてなにもできません。。。




はじまったよこれ!

やっちゃったよこれ!

超おもしろいよこれ!

つーか、Wii本体ってUSBの差し込み足らんよこれ!

キーボードつかえねーよこれ!




ライバルのヒューザ氏です。

そう...





種族は魚人にしました、ウエディ!

最後の最後までエルフと迷いましたが、決め手となったのは...



ウエディは自由な民らしいです。

超バカ頭な俺が知的なエルフとかどうなの?www

ってことで、自由に憧れるサラリーマン魚人!

ウエディ♂【しょくパン】
現在盗賊Lv.11!

みかけたらよろしくね~!!!