マジ食らったわ。
ドラクエ10のプレイ日記をせっかく書いてたら、アプリの不具合だかなんだか知らんが食らったわ。
いくらブログ書いても全然アップできねーの!マジなんなの?とか思ってたらアメーバの連中、アプリのバージョンさげろとか?なんかよくわかんねーことグダグダ書きなぐりやがっててよくわかんないからもう放置してドラクエ進めてました。
キン肉マンはマスクをチラッてめくると光を放って奇跡を起こす!
さすがのどん速サラリーマンでも人間になれました!!
実はずっと盗賊で頑張ってて、レベル42まできて、木村カエラのアルバムのタイトルまできたんで、ここで一旦盗賊やめー!
なんかパッシブスキルをとったほうが気持ち強くなれるみたいな話を何処かできいたので、『戦士』のスキル【HP+30】を目指して戦士に転職しました!
つか戦士メンドクサイっすねー。
HP+30をとるには勇敢スキルを上げいけないんですが、この勇敢スキル・・・キツイ。
全く特技的なものを覚えないので、戦闘が超単調。しかも回復できないんで、盗賊時代に溜め込んだ薬草がもの凄い勢いでなくなってきます。
それでも何とか両手剣で頑張って...
狩って!
狩って!!
狩って!!!
狩りまくって!!!!
レベルは37!
全くブレずに勇敢に振り続けたスキルは76!
HP+30に必要なスキルは80!
あと4!
そしてついにレベル38!!!
もらったスキルポイントは3!!...
えっ?はっ?
足りんやん。。。
79じゃあかんやん。
てかここまできてスキルポイント3とか。。。
そしていやなことに気づいた。
次のレベル、39やん。
3の倍数やからスキルポイントくれへんやん。
・・・40まで必要やん。
ぐはぁぁああ!
キッツいわー!あと2つ上げるのかよー!辛い、戦士辛い。
もうやだ!
でもドラクエ超楽しいよね?
早く上げて盗賊にもどるでー!
ドラクエ10のプレイ日記をせっかく書いてたら、アプリの不具合だかなんだか知らんが食らったわ。
いくらブログ書いても全然アップできねーの!マジなんなの?とか思ってたらアメーバの連中、アプリのバージョンさげろとか?なんかよくわかんねーことグダグダ書きなぐりやがっててよくわかんないからもう放置してドラクエ進めてました。
キン肉マンはマスクをチラッてめくると光を放って奇跡を起こす!
さすがのどん速サラリーマンでも人間になれました!!
実はずっと盗賊で頑張ってて、レベル42まできて、木村カエラのアルバムのタイトルまできたんで、ここで一旦盗賊やめー!
なんかパッシブスキルをとったほうが気持ち強くなれるみたいな話を何処かできいたので、『戦士』のスキル【HP+30】を目指して戦士に転職しました!
つか戦士メンドクサイっすねー。
HP+30をとるには勇敢スキルを上げいけないんですが、この勇敢スキル・・・キツイ。
全く特技的なものを覚えないので、戦闘が超単調。しかも回復できないんで、盗賊時代に溜め込んだ薬草がもの凄い勢いでなくなってきます。
それでも何とか両手剣で頑張って...
狩って!
狩って!!
狩って!!!
狩りまくって!!!!
レベルは37!
全くブレずに勇敢に振り続けたスキルは76!
HP+30に必要なスキルは80!
あと4!
そしてついにレベル38!!!
もらったスキルポイントは3!!...
えっ?はっ?
足りんやん。。。
79じゃあかんやん。
てかここまできてスキルポイント3とか。。。
そしていやなことに気づいた。
次のレベル、39やん。
3の倍数やからスキルポイントくれへんやん。
・・・40まで必要やん。
ぐはぁぁああ!
キッツいわー!あと2つ上げるのかよー!辛い、戦士辛い。
もうやだ!
でもドラクエ超楽しいよね?
早く上げて盗賊にもどるでー!
すごいよね!
敵を倒して経験値をちょっとでも稼ぎたいからって、飯買いにいくのも、飯作るのも、飯食うのもやめるんだからね!
なんかねぇ、効率の良いモンスターってのはやっぱいるようで、そのモンスターはすげー人気。
ではここで。
現在Lv.20になりました、おいら魚人ウェディ【しょくパン】の盗っ人よろしくお世話になったモンスターを発表致しやす!
【超序盤】
モーモン
これはもうオススメとかではなく仕方ない!スライムが安定なんですが、すこし頑張ったらもうモーモン。だってスライム倒して経験値1。なんとモーモンならば倍もらえますwww
【ちょっとのってきた】
スライムつむり
最初はマジしんどいっす。一緒にパーティくめる友達んこがいればいいんですが、ソロは辛いです。
で、Lv.7になるとちょっと強めの武器や防具が装備できるようになります。
今回はお金貯めるのがマジキツいのですが、なんとかして武器は強めなものを買います。
で、スライムつむり。
こいつはそこそこ経験値も貰えますし、なんといってもたまにホワイトパールというアイテムを落とします。
このホワイトパール。店に売ると200G!
かなり長いことつむりには世話になったもんです。
【装備品が揃ってきたら】
バブルスライム、タホドラキー
ちょっとつむりの経験値に物足りなくなってきて余裕すら感じてきたあたりから上の二匹を相手にしました。
特にバブルスライムは、毒が怖かったですが、喰らった記憶がありません。
レーナムというエリアにつむりと一緒にいるので、つむり、ドラキー、バブルと三種類乱獲でしたね。
【さらに強い装備で】
リリパット
貰える経験値がギュン!って増えます。ギュンて!このくらいで祈りの宿にいけるようになるんですが、ここにバザーがあります。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
つーか今、なでしこメッチャアツい試合してますな!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
とにかくこのバザーで装備を整えながらリリパットを狩る毎日です。
リリパット、絶滅するんじゃないか?ってくらい倒しましたよ。
【ジュレットの町】
しびれくらげ、スライムナイト
Lv.16くらいまでリリパットを乱獲してました。で、ここからジュレー島下層、ミューズ海岸を敵に出くわさないように強引に駆け抜け、ジュレットの町を目指します。
ジュレットに着いたらもう!
楽しいっすよ!ドラクエ、最高!ってなります!
なんたって酒場で仲間ゲットできますからね!本当は色んな人とパーティ組んでワイワイやりたいけど、話かける勇気がなくて一人でやってる俺にも仲間が!
で、職人になることもできるんで、金策をほんの少し楽になります。
列車に乗って色んな大陸にもいけるんで、マジ楽しいっすよ!
敵はしびれくらげをメインに乱獲で。
僧侶が仲間にできればスライムナイトもありです。たまにスライムナイトが落とすバスタードソードはラッキーでした。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
なでしこ勝った!
メダル確定!おめ!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
【そして今】
おばけヒトデ、ぐんたいガニ
こいつらでレベル上げてます。今Lv.20になりました。貯金が4000Gありますが、Lv.21になったら一気に全部使って装備強くして、ゴーレム討伐です。
メッチャつよいらしいね!
でもゴーレム倒したらついに転職もできるんでますます楽しくなりそうです!
川澄チョーカワイイ
敵を倒して経験値をちょっとでも稼ぎたいからって、飯買いにいくのも、飯作るのも、飯食うのもやめるんだからね!
なんかねぇ、効率の良いモンスターってのはやっぱいるようで、そのモンスターはすげー人気。
ではここで。
現在Lv.20になりました、おいら魚人ウェディ【しょくパン】の盗っ人よろしくお世話になったモンスターを発表致しやす!
【超序盤】
モーモン
これはもうオススメとかではなく仕方ない!スライムが安定なんですが、すこし頑張ったらもうモーモン。だってスライム倒して経験値1。なんとモーモンならば倍もらえますwww
【ちょっとのってきた】
スライムつむり
最初はマジしんどいっす。一緒にパーティくめる友達んこがいればいいんですが、ソロは辛いです。
で、Lv.7になるとちょっと強めの武器や防具が装備できるようになります。
今回はお金貯めるのがマジキツいのですが、なんとかして武器は強めなものを買います。
で、スライムつむり。
こいつはそこそこ経験値も貰えますし、なんといってもたまにホワイトパールというアイテムを落とします。
このホワイトパール。店に売ると200G!
かなり長いことつむりには世話になったもんです。
【装備品が揃ってきたら】
バブルスライム、タホドラキー
ちょっとつむりの経験値に物足りなくなってきて余裕すら感じてきたあたりから上の二匹を相手にしました。
特にバブルスライムは、毒が怖かったですが、喰らった記憶がありません。
レーナムというエリアにつむりと一緒にいるので、つむり、ドラキー、バブルと三種類乱獲でしたね。
【さらに強い装備で】
リリパット
貰える経験値がギュン!って増えます。ギュンて!このくらいで祈りの宿にいけるようになるんですが、ここにバザーがあります。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
つーか今、なでしこメッチャアツい試合してますな!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
とにかくこのバザーで装備を整えながらリリパットを狩る毎日です。
リリパット、絶滅するんじゃないか?ってくらい倒しましたよ。
【ジュレットの町】
しびれくらげ、スライムナイト
Lv.16くらいまでリリパットを乱獲してました。で、ここからジュレー島下層、ミューズ海岸を敵に出くわさないように強引に駆け抜け、ジュレットの町を目指します。
ジュレットに着いたらもう!
楽しいっすよ!ドラクエ、最高!ってなります!
なんたって酒場で仲間ゲットできますからね!本当は色んな人とパーティ組んでワイワイやりたいけど、話かける勇気がなくて一人でやってる俺にも仲間が!
で、職人になることもできるんで、金策をほんの少し楽になります。
列車に乗って色んな大陸にもいけるんで、マジ楽しいっすよ!
敵はしびれくらげをメインに乱獲で。
僧侶が仲間にできればスライムナイトもありです。たまにスライムナイトが落とすバスタードソードはラッキーでした。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
なでしこ勝った!
メダル確定!おめ!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
【そして今】
おばけヒトデ、ぐんたいガニ
こいつらでレベル上げてます。今Lv.20になりました。貯金が4000Gありますが、Lv.21になったら一気に全部使って装備強くして、ゴーレム討伐です。
メッチャつよいらしいね!
でもゴーレム倒したらついに転職もできるんでますます楽しくなりそうです!
川澄チョーカワイイ





