比較的岸に近い場所から、少し沖に狙いを定めて | 2023エギングのち時々アジング…アジ散歩♪

2023エギングのち時々アジング…アジ散歩♪

自分の周りには素晴らしい釣り友達がいる。
年齢なんか関係なく横一線の友達!
誰が優れてるだの、凄いだなの気にすることは無い。
親子ほど離れていても、友達(笑)

お疲れ様です(^^)



4/06(土)日本海へ



キャスティングの練習と、なかちゃん自作エクステンションバーテスト使用😏で日本海へ



座るポジョンでスピードが変わるので、移動距離が長い場合は有効的



間違いなくあった方が良い!



バーが長いと小回りが効かないという欠点はあるが、簡単に外せるところも良い(^^)



市販品を買えば4000円くらいだが、自作なら1000円とお財布に優しい。



見た目は、これからなかちゃんが色をつけていけば😏




そしてベイトを探しながら、怪しげな反応があれば、ジグ投入!



イサキ捕獲にて二人とも取り敢えずホゲ回避😊



そして、カモメを発見




キャスティング…反応するのはカモメのみ😅



時折、表層にヒラマサかな、ブリかな?



キャスティングでは釣れんかったけど、なかなか良いものを見れた。



続く