アジングらしいアジング | 2023エギングのち時々アジング…アジ散歩♪

2023エギングのち時々アジング…アジ散歩♪

自分の周りには素晴らしい釣り友達がいる。
年齢なんか関係なく横一線の友達!
誰が優れてるだの、凄いだなの気にすることは無い。
親子ほど離れていても、友達(笑)

お疲れ様です。



先週末に、久し振りに周防大島へアジング!






早い時間帯は、ボトム中心のアジング



ボトムでアタリが無くなると、中層よりやや下辺りでコッとアタリがある



リグは重くても釣れる



中層で釣れるアジングは楽しい

見つけた感満載だからね。






ワームは、アジリンガー(人からお裾分け頂いた)を使ったり



自分の作ったワーム使ったり



まぁ〜ワームが、アジリンガーだから釣れた、自分のワームだから釣れたとかは言わないけど、そこそこのサイズ(ワーム)であれば普通に釣れるでしょう。1.5inch程度ね!



但し、釣れないワーム(アタリが無い)、サッパリアタリが無いワーム…その時の潮や状況の違いで変化するけど、そんなこともあるのでワームをチェンジしてみてる。色々と試して見ることは遊び方のひとつだと思います。



困った時のアジンガー125

所持在庫切れにより、約2年振りにワームを購入




では(^_−)−☆