バッタが1匹だと可愛そうだから、

 

 

 

どうしても僕とバッタをとりにいきたいということで、

 

 

2人で探しにいくことにしました。

 

 

 

カゴをもった次男に、

 

 

「そのバッタはどこで取ったの?」

 

 

と聞くと、

 

 

「わかんない、、、へへ」

 

 

と戯けた顔。

 

 

 

どうやら、どこでとったか忘れてしまったよう。

 

 

 

オッケー、ダダに任せなさい!

 

 

 

と始まったバッタ探しの旅。

 

 

 

何箇所か心当たりがあるので、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手を繋いで、向かう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここにいるかなー?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通りがかったお地蔵さんに、

 

 

(バッタ見つかりますように)

 

 

 

と手を合わせ、また探す。

 

 

 

でも、最初の公園では見つからず、、

 

 

 

 

移動。

 

 

 

違う場所を探していると、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見つけた原っぱ。

 

 

 

ここならいそう!

 

 

 

あ!!

 

 

 

なんか飛んだ!?

 

 

 

とっさに次男の手が伸びる。

 

 

 

捕まえた!!

 

 

 

 

 

 

 

 

お!すごい!

 

 

 

 

そのあとも何匹も何匹も。

 

 

 

 

沢山捕まえて、

 

 

 

 

めちゃくちゃ興奮した次男とハイタッチ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見つけるのは僕がうまいけど、、

 

 

 

捕まえるの、君めちゃくちゃうまいんだけどw

 

 

 

見つけた瞬間、躊躇なく伸ばす手。

 

 

 

そこが草むらだろうが、なんだろうが、

 

 

 

ヒュッ

 

 

 

って、捕まえちゃう。

 

 

 

すごいなー

 

 

 

相手にしてみたら、殺気とか、気配とか、

 

 

 

感じる間もなく捕まってるんだろうな。

 

 

 

大人だと、、そうはいかない。

 

 

 

躊躇してる間に、ピョンって飛んで見失う。

 

 

 

君は気配を消せる達人だね。

 

 

 

そんなことにいたく感動したバッタ探しの旅でした。

 

 

 

このあとも沢山捕まえすぎて、

 

 

 

籠にうじゃうじゃうごめいて、

 

 

 

家に帰ってママに気持ち悪がられたのは、

ご愛敬w

 

 

 

読んでくれてありがとう。

 

 

今日も一日張り切っていきましょう!

 

 

ではまたっ。




 

★次男の昆虫エピソードはこちらもどうぞ★

 

家に帰ったら、、

 

 

我が家に迎える新しい家族(前編)

 

 

我が家に迎える新しい家族(後編)

 

 

 

➡️NEWオンラインサロン

SHOCK EYEのわくわく相談室

今だけ30日間無料!

※ 30日間無料キャンペーンは2020/7/31に終了予定です。

<メンバー特典>

僕が今とても楽しんでる場所の話。

 

 ・限定待ち受け配布

※会員証代わりの待ち受け画像が毎月届きます。

 

・神社情報

動画やテキストでオススメ神社や神社の楽しみ方を紹介!

 

 

➡️SHOCK EYE 新刊クラッカー 発売中!

 

➡️SHOCK EYE 初の著書 アメブロにて全文公開中!!