たまに、このブログを見てくださってる知り合いから、

 

 

 

よく毎日、こんな沢山のエピソードがあるね。

 

 

 

と言われることがある。

 

 

 

確かにw

 

 

 

気づけばブログを始めてから欠かさず毎日更新しているわけだけど、

 

 

 

実は、決して、毎日話題だらけの生活をおくってるわけではないんだよなー。

 

 

 

なんというか、

 

 

 

何気ない普通の人なら見逃してしまうような日々の中に、

 

 

 

ふと笑顔になれるエッセンスを見つけることと、

 

 

 

 

ツラツラと文章にするのが、少しだけ、

 

 

 

得意なだけなのかな、、って思う。

 

 

 

兄弟の何気ないやりとり、

 

 

汚れた運動靴、

 

 

空のお弁当箱、

 

 

風の香り、

 

 

雨の音、

 

 

感覚を裸にして、想像して、

 

 

床に転がる絵本一つからでも、

 

 

食べかけのバナナ一つからでも、

 

 

想いを馳せてることがしたくて。

 

 

 

きっと日々って、見方一つで、変わる。

 

 

 

もしかしたら音楽をやってることでこういう見方をするようになったのかな?

 

 

 

目の前のもの、その背景にあるものを想像するのが、

 

 

 

僕はすごい好き。

 

 

 

 

例えば、

バラエティ番組のすべらない話をみてると、芸人さんは、

 

 

 

どんな出来事でも爆笑に変えてしまう視点と話術を持ってる。

 

 

 

その角度からみると面白いよー

 

 

 

そんなナビゲートをしてくれる。

 

 

 

本当にすごいなー、と思う。

 

 

 

芸人さんほどではないけど、

 

 

 

僕のやってることもきっと一緒。

 

 

 

何気ない毎日をホッコリできる話に変換しただけ。

 

 

 

この角度からみると、すごく癒されるよ、とか、

すごく素敵だよー、

 

 

って^_^

 

 

 

皆の人生もきっと、

 

 

 

たーくさんのハッピーが詰まってるはず、

 

 

 

たくさんの笑いが詰まってるはず、

 

 

 

もしかして、気付いてない?

 

 

 

ちょっと違う角度からのぞいてごらん?

 

 

 

きっと僕のブログのように、今にも語り出したい毎日が、見えてくるかも^_^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとう。

 

 

今日も一日張り切っていきましょう!

 

 

ではまたっ。

 

 

★日々のエピソードはこちらもどうぞ★

 

ドラクエの思い出から学ぶこと。

 

自分の笑顔に慣れる。

 

マインドをクリアに✨

 

 

 

➡️NEWオンラインサロン

SHOCK EYEのわくわく相談室

今だけ30日間無料!

※ 30日間無料キャンペーンは2020/7/31に終了予定です。

<メンバー特典>

僕が今とても楽しんでる場所の話。

 

 ・限定待ち受け配布

※会員証代わりの待ち受け画像が毎月届きます。

 

・神社情報

動画やテキストでオススメ神社や神社の楽しみ方を紹介!

 

 

➡️SHOCK EYE 新刊クラッカー 発売中!

 

➡️SHOCK EYE 初の著書 アメブロにて全文公開中!!