最近、学校から帰ってきた長男の鞄から出てくるプリントを楽しみにしている自分がいる。

 

 

 

決して几帳面ではない長男の鞄から出てくる、

くしゃくしゃなプリントは、

 

 

 

まるで大喜利の答えのような爆笑を僕らに与えてくれる。

 

 

 

ほら、

 

 

 

今日もまた、

 

 

 

持って帰ってきたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

どれどれ、、、

 

 

 

 

「易」




という漢字を使った例文をつくる問題。

 

 

 

笑wwww

 

 

 

 

「おれは安易な道をえらぶ」

 

 

 

 

って、、

 

 

 

 

「俺はあえて、いばらの道を選ぶ」

 

 

 

みたいなトーンで超かっこいい感じなのに、

 

 

 

 

めちゃくちゃ内容がかっこ悪いwww

 

 

 

安易な道を選ぶ、、って笑

 

 

 

 

頼む、、ここは、険しい道を選んでほしい。

 

 

 

 

んで、

 

 

 

「易しいテストで100点だった」

 

 

 

う、うん、これも、なんか、

 

 

 

切なみ。。

 

 

 

易しくないテストだと100点とれなかったのかしら、、ね。

 

 

 

どちらかというと、

 

 

 

難しいテストで100点だった、、イエイ!

 

 

 

みたいな時に思いつく例文だよねw

 

 

 

 

はあ、、マジ期待を裏切らないす。

 

 

 

 

リスペクト!

 

 

 

 

この前、長男に、恥ずかしいから、

勝手にプリントあげないでもらっていい?

 

 

 

って言われたけど、、、

 

 

 

 

あげちゃうもんねー

 

 

 

 

だって癒されるんだもん。

 

 

 

 

ねえ?皆さんも同じ気持ちでしょ?^_^

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとう。

 

 

今日も一日張り切っていきましょう!

 

 

ではまたっ。

 

 

 

★長男のエピソードはこちらもどうぞ★

 

 

長男の2020年の目標は?

 

 

長男の答案用紙。

 

 

長男が学級委員に立候補した理由。

 

 

 

➡️NEWオンラインサロン

SHOCK EYEのわくわく相談室

今だけ30日間無料!

※ 30日間無料キャンペーンは2020/7/31に終了予定です。

<メンバー特典>

僕が今とても楽しんでる場所の話。

 

 ・限定待ち受け配布

※会員証代わりの待ち受け画像が毎月届きます。

 

・神社情報

動画やテキストでオススメ神社や神社の楽しみ方を紹介!

 

 

➡️SHOCK EYE 新刊クラッカー 発売中!

 

➡️SHOCK EYE 初の著書 アメブロにて全文公開中!!