ショカステ意気込みブログ 19期 挽肉 | 早稲田大学男子チアリーディングチームSHOCKERSのブログ

ショカステ意気込みブログ 19期 挽肉

お久しぶりです。
19期のエースマネージャー挽肉こと、挽肉です。
幹部代を迎えてから初めてのブログです。
同期からは、お前のブログ文章うるさいと褒められたので、テンション変えるつもりとかないです。



今年のステは19期らしさが出まくってます。
19期らしさってなんなのかは自分で考えてください。振りVもぶっ飛んでるし、oasisコラボはショッカーズがいつもやるダンスとは真逆のようなしなやかジャズダンスで、コラボ担当(海保安室ペーヨ)を中心に練習しまくってるみたいですよ〜〜〜
なんならさっきも公園で夜練したんだから!
ショカが本職のチア以外を本気でやってるとこ結構好きなんですよね^_^
なんか普段戦わないキャラが戦ってるみたいなレア感があって^_^




孫代が入ってきてからは、色々考えました。
先輩たちのようにできているのか、とか
逆に自分にしかできないことはなんなんだろう?とか、19期に対して貢献できてる部分があんまり無いな〜とか、
これだけ自分の時間を使っているのなら,その分成長をしてSHOCKERS生活を終えたいですもの…多分それはみんなそうですけど。
ショカマネは仕事が明確に決まりきっていないからこそ、個性が出るものだと思います。
One By Oneです。

うんあと、ほんまトレンディエンジェル良い子。




そんな、腕組み猫背挽肉にLINEをくれてご飯に行こうと言ってくださった先輩や、話をたくさん聞いてくれた選手、マネにはとても感謝してます。知ってると思うけど愛してます‼️
(マグマさんはオンリーワン,ナンバーワンです。)




ひたすらに自分の意見を隠して平和に穏便にすごすのもいいけど、それは誰にとっても薄〜い存在になるんだと最近気づきました。
もっとこうしたい、ここは妥協したくない、ぶつかり合ってしまうようなことでも目標を叶えるために発言し、現状を変えようと行動している選手を見ていると、自分に足りない部分はそこだと気づきました。(遅いわ)
他人がどう思うかではなくて自分がどう思うか、だ。そうだそうだ
自分らしさが大事です。




突然ですが、幹部代になってから特に関わり多くなった選手にちょいとお礼を書きます。


この夏は何回かケンカになりましたけど(❓)キッズな部分もあるので、グミとかぬいぐるみあげたら許してくれました。嘘です。
きみの作る構成が何よりも面白いです
言ってくれたこと、忘れません。
確実に同期や自分に対する考え方が大きく変わった瞬間になりました。
もっとたくさんのお礼は引退の時に言おう



いつもいざという時に助けてくれてありがとうだ!とんでもない優しさがある人で、誰に話しても自慢の同期、友達、ゴリラです。
その面白さ、バク転、懐の深さ、ミスドあげたくなります。同期のマネージャーになれて本当に良かったと思える存在!人としても選手としても尊敬してます



いつも察しが良すぎてびっくりしてしまいます
全肯定してくれる人ってなかなかいないですから。全方面に気を遣えて、なおかつ自分にも抜け目がないです。
自分だったら絶対乗り越えられないような緊張する場面も、それを見せない強さが本当にチームの誇りだね^_^


まあここでしか伝えられないこともありますから🤦🏻🤦🏻🤦🏻




自分でやりたくてマネージャーになったこと、絶対に忘れてはいけないことだと思います。
辛いことがあっても、やりたくてやってるんだと初心を思い出すことが大事です。これはたしか、優月が言っててめーっちゃ響いた言葉なんです。優月には今年の夏、同期マネかと思うほどたくさん会えて本当に嬉しかった⚓️
引退まで一緒に頑張ろうね




こんなに毎日全部がSHOCKERSになるとは思っていなかったけど、いつも嬉しい時も落ち込む時もほとんどSHOCKERSのことです。
他の団体のメディアでの活躍や大隈講堂の使用禁止など、19代目としての活躍に希望を持てなくなってしまった瞬間は多々ありました。
でも、少年漫画の主人公とかも100年に一度の不幸とかに見舞われてますよね。つまりそういうことなんだと思います。


ZONE、ハンシサン、チョン馬、水面!
きみたちの分まで絶対に選手は最高の演技を見せてくれます。
絶対に戻ってきて、また一緒に演技してるところを見せてね


今年のショカステも良いものになりますように




挽肉