ショカステ意気込みブログ 21期 ゴンベ | 早稲田大学男子チアリーディングチームSHOCKERSのブログ

ショカステ意気込みブログ 21期 ゴンベ

みなさん初めまして!
早稲田大学人間科学部1年の村松龍之介です。
ショカネームはゴンベ、ポジションはベースです!
そしてショッカーズの中で一番早稲田精神が高いと言われています。先月の練習では学生注目と早稲田第一応援歌の紺碧の空の指揮をさせて頂きました。
私の目標は取り敢えず、ショッカーズを早稲田の団体の中で一番早稲田早稲田してる団体にすることです。

ゴンベの名前の由来は早稲田の戸山キャンパス横にあるうどん屋のごんべえと19期のつぼつぼさんのポケモンの系統から来ています。

突然ですが、私は早稲田に3浪して入りました。ショッカーズで3浪は恐らく12期のみすずさん以来です(笑) 



ここからは少し私の経歴をご紹介するので少々長くなるかもしれませんが暫しお付き合い下さい。
出身は福島で高校はとある大学の附属校に通っており、最初はエスカレーター式でその大学に行くつもりでしたが、高3の時に早稲田の第一応援歌である紺碧の空を聴いて衝撃を受け早稲田を志すようになりました。うちの高校は附属校だったので大学は内部進学や指定校推薦で行くのが主流でした。そのため高1の時からまともに受験勉強などしたことがなく、高3の時点で英語の強調構文すら知らない状態でした。
現役は全落ちして、一浪目は予備校が周りになかったため福島の実家で宅浪してました。一応ちゃんと勉強してましたが引きこもりがちで体重が80キロ近くに増えてしまいました(笑)俗に言うニートですね。
そして1浪目もダメで、私は予備校に行くことを決意しました。福島に予備校が殆ど無かったため、私は早稲田に特化したとある東京の予備校に通うことにしました。その予備校実は19期のパールさんが通っていた予備校で、当時僕は生徒として通っていてパールさんは既に早稲田に合格していたのでそこでチューターとして勤務されていて何回か顔を合わせたことがあります(笑)今思うとすごい偶然ですよね。
元々物理選択で理系だったのですが、正直物理や数学が嫌い過ぎて2浪目から日本史選択にシフトチェンジして一から日本史と国語を勉強し始めました。その時私は変に尖っていたので予備校では友達を1人も作らず過ごし、約3ヶ月間全く口を開かない時期もあり正直少し鬱気味になる時がありました。そして2浪目は結果的に早稲田には受かりませんでしたが、とある大学には合格を頂いていたため取り敢えずそこに進学することに決めました。正直早稲田以外どこにも行きたくなかったので、他の大学に受かったらそこに行って仮面浪人することを決めていました。
そして迎えた3浪目、進学した大学でも誰1人友達も作らず大学に通いながら受験勉強をしていました。スケジュール的に予備校通えなかったので殆ど宅浪と同じような感じであり、本当に孤独がキツ過ぎて毎週病んでいました。
でも本当に早稲田に行きたかった。
だから僕は第一応援歌の紺碧の空や都の西北、応援曲を毎日聴いてなんとか正気を保ってました。
そして三度目の正直、今年やっと念願の早稲田大学に合格することが出来ました。合格した瞬間、一瞬夢だと思いましたが現実でした。U CARO上で合格の二文字を見た瞬間無数の涙が溢れてきて両親やお世話になった方々にすぐ電話をかけました。そして4月、憧れだった早稲田生になれました。 





少々長くなってしまいましたが、以上が私の経歴です(笑)今振り返ると壮絶な受験生活でしたね。そしてなんで俺がショッカーズに入ろうと思った理由は僕の引退の時に話そうかなあと思います。



とりあえずショッカーズに3浪のやつがいるという感じで私のことを認知して頂けると幸いです(笑)

演技中のゴンベコールお待ちしてます。📣



そして最後に、もうすぐ私自身初の単独となるショッカーズステージが開催されます。正直ワクワク感がありますが、不安もありとても緊張しています。年齢的に少し体力的にキツイところもありますが、皆さんに最高の演技をお届け出来るように頑張ります!