アメリカ遠征体験記 20期 チョン馬 | 早稲田大学男子チアリーディングチームSHOCKERSのブログ

アメリカ遠征体験記 20期 チョン馬

こんにちは
20期チョン馬です。
あれ?なんか名前変わってね?
そうです。12/21をもちまして18期JOY馬さんから文字を引き継がせていただきました。馬の字に恥じぬような生き方をして見せます。




(17時間の飛行機で死にました)
アメリカ遠征ブログを書くにあたって、何を書こうか…
AirPodsを飛行機で落としたり、買ったものを失くしたり、タケシのようにスマホを失くしかけたり色々ありました。俺とタケシは同部屋で、ルームキーなくしたり…とにかく2人で他の人に死ぬほど迷惑かけちゃいました。本当に申し訳ございません。でも、良い思い出もたくさんありました!NCA会場では、自分達をみてキラキラした眼差しをしてくれるチアリーダー達と写真を撮ったり、アメリカのチアリーダーのえぐいスタンツやタンブを見て叫んだり、大会前日に食べたステーキが美味すぎて涙出そうになったり、ホテルでは同期と一緒に2年後どんなチアをしたいか話してみたり、アメリカの女に誘惑されたり?
普段じゃ絶対に味わえないような経験をできたアメリカ遠征だったと思います!来年もまた行きたいなぁ…

こっからちゃんとチアの話します。
ありがたいことに、大会の2段のメンバーにスポットとして選んでもらえました。しかし、自分の得意な分野であるシングルがないアメリカ構成では自分の個人技をどう見せれるのか。そこで挑戦したのが「ヒットプル」という技です。
セレクション直前でスタン宙を決め、その流れで挑戦し始めました。
トータッチした後にスタン宙。これだけの技なのに、めっちゃ変わる、めっちゃ怖い。実際、めっちゃ事故りまくりました。以下首落ち集です。








スタン宙の基礎を固めずに挑戦した代償ですね。
いっぱい死にかけました。でも新しいことに挑戦するのはめっちゃ楽しくて、どんなに首落ちしても本番ではできると信じてやり続けました。
 
しかし、技切り判断の通しで失敗し本番でヒットプルをすることは叶いませんでした。悔しさとこれから首落ちしなくていい安心感が混ざってめちゃくちゃでした。いくら事故ってもその過程をお客さんは知らないし、他から見たら何もやってない人と何も変わらない。技切りってグロいですね。
アメリカ行ってとにかく、チアモチベ上がってます!体が重くたって、タンブこれからも諦めません!がんばります!いつかみなさんに自分のタンブリングを見せます!




チョン馬