ショカフェス意気込みブログ 19期 異次元の光彦 | 早稲田大学男子チアリーディングチームSHOCKERSのブログ

ショカフェス意気込みブログ 19期 異次元の光彦

皆さん、お久しぶりです!
帰ってきた坊主、異次元の光彦です!




これは去年のショカフェスの光彦です。
え、異次元の光彦?そんな人いたっけ……って人もいるかもしれません。
なぜなら僕は18代目ショカステそして早稲田祭にも出ていないのです。
その理由は、、、




なんと修行してたんですね〜(ガチでネタとかじゃなくね笑)

僕は今年の3月〜10月までの約半年間SHOCKERSを離れ、世俗を離れ、福井の山奥にある永平寺で修行をしてました。
永平寺では毎朝3時には起きて坐禅をし、掃除をし、お経をとなえる生活でした。
そして食事はもちろん精進料理。お肉、お魚、卵など動物性タンパク質はいただきませんでした。

そんな修行を経て僕は帰ってきました…!!
修行中はテレビもラジオもスマホもないので帰ってきたらTwitterがXになってて驚愕しました🫨

修行を終えて1番思うのは、自分の好きなことを好きな仲間と好きなだけやれる今を大切にしなきゃなってことです。

ほぼ毎日チアの練習して皆に会ってるとそれがどうしても当たり前になってしまい、どれだけ幸せなことか次第に分からなくなってしまう。
けど、半年間みんなと会えずにいて改めて僕は18代目SHOCKERSが大好きだって気づいたし、一緒に最高の演技をしたいって強く思ったんです。




半年ぶりに見るみんなは本当に見違えるほど上手くなってて、ステの演技や早稲祭の皆を見てめっちゃ感動して実は1人で泣いたりしてました…笑
それと同時に超カッコいいそのSHOCKERS一員として自分がまた戻れることが嬉しかったです。

帰りを待っててくれた18期・19期、そして優しく迎えてくれた20期には感謝しかないです。
みんなありがとう。




僕は18期さんとの最後のショカフェスはやっぱりタンブリングでチームを盛り上げていきたいと思います!!
半年間出来なかったチアに対する思いを全てぶつけるのでぜひ楽しみにしてください!!
それでは当日お会い出来ることを楽しみにしてます!!

19期 異次元の光彦