大会結果報告 part.1 | 早稲田大学男子チアリーディングチームSHOCKERSのブログ

大会結果報告 part.1



こんばんは! するめです!


メンバー全員無事にアメリカ🇺🇸から帰国しましたよー!(2/21)



2/21……⁉︎



今日は3/24やっけ?





そうなんです、またまた更新が遅くなってしまっていました…。叫び叫び叫び





今イベントで福島に来ているんですが、


たまたま同部屋になった九りが隣で「ブログ…ブロ…ぐぅぐぅ」とか寝言で言ってるの聞いて思い出しました!



{7F7C0E3C-A3DF-4D05-BECC-0A46CB4F9CAC}



{24D64BB4-FB1D-45DB-8E4E-C9DD2F6F765F}




まだ帰国報告もできていませんでした!
すみません!



昨年末から、僕たちSHOCKERSは2つの大きな大会に向けて練習長のTAIJIを中心に大会構成という1つの構成をひたすら、ほぼ毎日練習してきました。



まず今回は、2月にアメリカ🇺🇸のアトランタで行われたCHEERSPORTという大会について書きたいと思います。


{E1927EFE-5B55-438B-AAFB-1C9C7C55698B}


{004308AA-B647-4582-9295-2D7A2383993B}


この大会には昨年も出場しています!


CHEERSPORTには僕らのように男だけで構成されたチームは他に出場していません。


よってこの大会では他チームと点数・順位を競うわけではないのですが、僕たちがチアの本場アメリカで良い演技をすることでSHOCKERSというチームの存在・男だけのチアの良さを世界にアピールしたいという思いから2年連続の参加となりました。


2日連続で演技をさせてもらったのですが、1日目はアメリカンサイズの会場・歓声など普段味わうことができない独特の雰囲気にのまれ、満足のいく演技ができませんでした。

ただ2日目はなんとしてもスタンツを全上げする!っていう気持ちをメンバー全員が持って挑み、見事スタンツを全上げすることができました!


各自細かいミスなどはあって、完璧といえる演技ではなかったのが少し心残りではありますが、昨年に引き続き本当にチアの本場アメリカでの貴重な経験となりました。


1週間以上ずっと一緒にいた13・14期のチームワークも確実に深まりましたね!ちゅーちゅーちゅー



{09B346AA-B24F-4F7A-9B04-6A46B74A29BE}



{01C307A4-D8AF-4D7B-9DB9-34D52084EB79}


また今年は昨年と異なりCHEERSPORTだけでなく、The King of Cheerleaders Competition 2018という男子チアチームだけの優勝決定戦という今年初開催の大会にも参加しました!


The King of Cheerleaders Competition 2018についてのブログは近日中に必ず更新します!


それでは今日はここまでで!



するめ