モンキー125 小物取り付け・・・③ | ショッカーのその後の生活

ショッカーのその後の生活

以前は違うIDでのブログでしたが、パソコン買い替えと共に、IDやら、パスワードがわからなくなり、第二の人生のやり直しです

インデペンデンスディ

 

今日は私のふるさとアメリカの独立記念日大変めでたいニヒヒ

 

しかし、昨日は熱かったですね、気温がと言うより湿度が凄くてタラー

 

家の中でも、日陰ですら汗が出ましたよ、梅雨が明けてないのに真夏日ですね

 

 

 

モンキーに関してはドレスアップパーツは極力避ける様にしてるのですが

 

これは機能性商品なのか?ドレスアップパーツなのか??微妙

 

 

エンジンのカバーなんですが

 

純正はこんな感じ

 

 

 

普通の蓋なので、交換すれば表面積が増えて冷却効果があるんじゃないかはてなマーク

 

 

 

本当言うとGクラフトからも出てるのでそっちが欲しかったでが札束高いんですよね

 

この部品は海外製品でお札リーズナブル、とは言え作りはそこそこですけどねウシシ

 

 

 

純正の蓋の裏にあるOリングを再使用します

 

取り付けるだけです

 

 

 

フィンが有る分冷却効果があると信じますうずまき

 

昔アルミ製の洗濯ばさみ付けて冷却効果上げる作戦が有りましたね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はこれです

 

 

 

 

ドレスアップに限りなく違いのですが

 

チェンジする時に靴が当たって傷がつく

 

 

 

ブレーキペダルはかなり外についてますから

 

 

踏んでも靴がケースに当たる事は無いのですが、チェンジ側

 

 

キズが付く前にカバーをと思った訳です

 

 

 

 

これと全く同じ商品も色々なメーカーから出てますが

 

これはパクリの中国製でしょう、キジマとかは高い札束

見た目同じでキジマより安いのですお札

 

 

 

これで靴が当たる事は無くなりました、ドレスアップではなく

機能性部品で間違いないですウシシ

 

 

 

キズと言えば

 

 

 

左右に有るのですが靴のかかと内側が当たる(擦れるのです)

 

アルマイトならまだしも、黒の塗装ですから、その内塗装に傷が入るし

色が薄くなりますからね

 

 

 

これを買いました、これも各メーカー出てますが黒が良いのでこれですね

(カーボン柄でも良いけどドレスアップは禁止です)

 

 

こんな感じで左右に付けました

 

これで安心ですが、これって金属なんですよ、私的には樹脂の方が良い感じはします

 

 

何度も言いますがドレスアップではないです二重丸