もしもショッカーが販売促進に目覚めたら…

もしもショッカーが販売促進に目覚めたら…

「おのれライダーめ!」といつも失敗ばかり
アイデアも行動力もあるのに、何かが足りない…。
ある人に「マーケティングを学べば世界征服できるかも?」と言われ、
販売促進勉強中の戦闘員の日々です。

Amebaでブログを始めよう!
イーッ!
ショッカー販促部係長ゴロウです。

最近は愚かな人間どもの世界では、

「ソーシャルをどう使うの?」
「LINE、Facebook、Twitter...どのツールを使えばいいの?」
「ホームページって必要なの?」
「アメブロを続けていいの?」

なんて、WEB業界の激動期かのように
ざわつきを感じているショッカーである。

確かになぁ…なんて思う部分もある。

それは、
寿司屋の業界に回転寿司が現れたように、
ネット情報も回転寿司のようになってきたんじゃないのかなぁ…
って。


どういうことかと言うと、

以前は、検索窓で「マグロ」と打ち込めば、
すぐさまマグロのネタを握ってくれていたわけである。

「本マグロ」や「大間のマグロ」など、
細かい注文にまで、答えてくれるのがネットの魅力だった。

ところが、
FeedlyやGunocy.、ソーシャルメディアなんかを見ていると、
情報がぐるぐる回っていて

一番欲しかったネタではないけど
目の前を通ったら「おいしそう!」なんて言いながら手を伸ばし
それでお腹を満たしていたりするのである。

まさに回転寿司!

「じゃあ…どうするの!?」

ま、ショッカーに聞かれても困るので…汗

そんな疑問にこの二人が答えてくれるそうです。

WEB業界を知り尽くした二人のセミナー&トークショー
http://webron.tumblr.com/

ご興味のある方は、ぜひぜひ~(笑

イーッ!
イーッ!
ショッカー販促部係長ゴロウです。

今日は、バレンタイン。

なんのワクワクもドキドキも起こらない中年ショッカーではあるが、
気になるのは娘の動向である。

今年は、なんか気合を入れてたくさん作っていたが、
その数を見ると業者並である。




八方美人に育ったのかと嘆いていたが
よく話を聞いてみると、
ほとんどが女友達にあげる「友チョコ」らしい。

ほっと胸をなでおろしてみたものの、
実は、これだけあるのに父親の分は無いというのだ・・・。

ムムムム…。

とは言うものの、
本当は、ちゃんと用意してくれてるんだろうなぁ~と
期待していたら、

「はい。余ったから食べていいよ!」だって... 
ショック



なに…これ?ガーン

カラースプレーかかってませんけど!?
爪楊枝転がってますけど!?
サランラップ破れてますけど!?


ラッピングは!?

お、おのれ~~!ライダーめ!泣き

イーッ!

イーッ!
ショッカー販促部係長ゴロウです。

下記のサイトは面白い!
http://meganejoshi.com/


何が面白いか?って、
この商品のターゲットは、女性。

なのに、
ホームページのターゲットは、
きっと、おそらく、…いや、間違いなく男性である。

なぜ、そう言いきれるのか?って?

だって、
ここのfacebookページを覗けば
「いいね」を押してる人は、
圧倒的に男性が多いのがわかるぞ。

眼鏡女子を好む男性の口コミの先に、眼鏡女子がいる

恐らくそんな仮説を立てた
バイラルマーケティングであろう。

実に面白い。

えっ!?
なんで、このホームページを知っているのか?って?

だって…
タイトルが…

何やら期待してしまったが、
これが全然、着替えないでやんの(笑

イーッ!