イーッ!
ショッカー販促部係長ゴロウです。
最近は愚かな人間どもの世界では、
「ソーシャルをどう使うの?」
「LINE、Facebook、Twitter...どのツールを使えばいいの?」
「ホームページって必要なの?」
「アメブロを続けていいの?」
なんて、WEB業界の激動期かのように
ざわつきを感じているショッカーである。
確かになぁ…なんて思う部分もある。
それは、
寿司屋の業界に回転寿司が現れたように、
ネット情報も回転寿司のようになってきたんじゃないのかなぁ…
って。
どういうことかと言うと、
以前は、検索窓で「マグロ」と打ち込めば、
すぐさまマグロのネタを握ってくれていたわけである。
「本マグロ」や「大間のマグロ」など、
細かい注文にまで、答えてくれるのがネットの魅力だった。
ところが、
FeedlyやGunocy.、ソーシャルメディアなんかを見ていると、
情報がぐるぐる回っていて
一番欲しかったネタではないけど
目の前を通ったら「おいしそう!」なんて言いながら手を伸ばし
それでお腹を満たしていたりするのである。
まさに回転寿司!
「じゃあ…どうするの!?」
ま、ショッカーに聞かれても困るので…
そんな疑問にこの二人が答えてくれるそうです。
WEB業界を知り尽くした二人のセミナー&トークショー
http://webron.tumblr.com/
ご興味のある方は、ぜひぜひ~(笑
イーッ!
イーッ!
ショッカー販促部係長ゴロウです。
今日は、バレンタイン。
なんのワクワクもドキドキも起こらない中年ショッカーではあるが、
気になるのは娘の動向である。
今年は、なんか気合を入れてたくさん作っていたが、
その数を見ると業者並である。
ショッカー販促部係長ゴロウです。
今日は、バレンタイン。
なんのワクワクもドキドキも起こらない中年ショッカーではあるが、
気になるのは娘の動向である。
今年は、なんか気合を入れてたくさん作っていたが、
その数を見ると業者並である。
八方美人に育ったのかと嘆いていたが
よく話を聞いてみると、
ほとんどが女友達にあげる「友チョコ」らしい。
ほっと胸をなでおろしてみたものの、
実は、これだけあるのに父親の分は無いというのだ・・・。
ムムムム…。
とは言うものの、
本当は、ちゃんと用意してくれてるんだろうなぁ~と
期待していたら、
「はい。余ったから食べていいよ!」だって...
なに…これ?
カラースプレーかかってませんけど!?
爪楊枝転がってますけど!?
サランラップ破れてますけど!?
ラッピングは!?
お、おのれ~~!ライダーめ!
イーッ!
イーッ!
ショッカー販促部係長ゴロウです。
何が面白いか?って、
この商品のターゲットは、女性。
なのに、
ホームページのターゲットは、
きっと、おそらく、…いや、間違いなく男性である。
なぜ、そう言いきれるのか?って?
だって、
ここのfacebookページを覗けば
「いいね」を押してる人は、
圧倒的に男性が多いのがわかるぞ。
眼鏡女子を好む男性の口コミの先に、眼鏡女子がいる
恐らくそんな仮説を立てた
バイラルマーケティングであろう。
実に面白い。
えっ!?
なんで、このホームページを知っているのか?って?
だって…
タイトルが…
何やら期待してしまったが、
これが全然、着替えないでやんの(笑
イーッ!