口コミする人をターゲティングする | もしもショッカーが販売促進に目覚めたら…

もしもショッカーが販売促進に目覚めたら…

「おのれライダーめ!」といつも失敗ばかり
アイデアも行動力もあるのに、何かが足りない…。
ある人に「マーケティングを学べば世界征服できるかも?」と言われ、
販売促進勉強中の戦闘員の日々です。

イーッ!
ショッカー販促部係長ゴロウです。

下記のサイトは面白い!
http://meganejoshi.com/


何が面白いか?って、
この商品のターゲットは、女性。

なのに、
ホームページのターゲットは、
きっと、おそらく、…いや、間違いなく男性である。

なぜ、そう言いきれるのか?って?

だって、
ここのfacebookページを覗けば
「いいね」を押してる人は、
圧倒的に男性が多いのがわかるぞ。

眼鏡女子を好む男性の口コミの先に、眼鏡女子がいる

恐らくそんな仮説を立てた
バイラルマーケティングであろう。

実に面白い。

えっ!?
なんで、このホームページを知っているのか?って?

だって…
タイトルが…

何やら期待してしまったが、
これが全然、着替えないでやんの(笑

イーッ!