ネットは回転寿司化している!? | もしもショッカーが販売促進に目覚めたら…

もしもショッカーが販売促進に目覚めたら…

「おのれライダーめ!」といつも失敗ばかり
アイデアも行動力もあるのに、何かが足りない…。
ある人に「マーケティングを学べば世界征服できるかも?」と言われ、
販売促進勉強中の戦闘員の日々です。

イーッ!
ショッカー販促部係長ゴロウです。

最近は愚かな人間どもの世界では、

「ソーシャルをどう使うの?」
「LINE、Facebook、Twitter...どのツールを使えばいいの?」
「ホームページって必要なの?」
「アメブロを続けていいの?」

なんて、WEB業界の激動期かのように
ざわつきを感じているショッカーである。

確かになぁ…なんて思う部分もある。

それは、
寿司屋の業界に回転寿司が現れたように、
ネット情報も回転寿司のようになってきたんじゃないのかなぁ…
って。


どういうことかと言うと、

以前は、検索窓で「マグロ」と打ち込めば、
すぐさまマグロのネタを握ってくれていたわけである。

「本マグロ」や「大間のマグロ」など、
細かい注文にまで、答えてくれるのがネットの魅力だった。

ところが、
FeedlyやGunocy.、ソーシャルメディアなんかを見ていると、
情報がぐるぐる回っていて

一番欲しかったネタではないけど
目の前を通ったら「おいしそう!」なんて言いながら手を伸ばし
それでお腹を満たしていたりするのである。

まさに回転寿司!

「じゃあ…どうするの!?」

ま、ショッカーに聞かれても困るので…汗

そんな疑問にこの二人が答えてくれるそうです。

WEB業界を知り尽くした二人のセミナー&トークショー
http://webron.tumblr.com/

ご興味のある方は、ぜひぜひ~(笑

イーッ!