堀内拓矢です👼


ついこの前の話です👼


お客さまから言われた
ある一言が
ぼくの記憶に
印象深く留まっていて、

その時は
普通にその言葉を受け止めていました🕊


その時から1週間ほど経った現在
ふと自分は何がしたくて
どんな働き方で生きていきたいのか?
を何気なく思い描いていたら、

その一言が
フラッシュバック
してきたんですね🍀


そしてその瞬間に


その言葉こそが
ぼくが人さまに役立てることなんだ

と、
今までそこまで
焦点を当ててこなかった部分を
意識するようになったので
それについて
ぼくの思いを添えて
書いていきます👼





自分はなんのために働いているのか?


1人で寝ていたり
ぼーっとしてたりすると
ふとそんなことが
脳裏をよぎるときがあります👼


結論から言うと、
体験するため
です👼


この結論はさっき出しました🕊


ぼくは
ありとあらゆる体験を
したいんです👼


ポジションなこと
ネガティブなこと
なんでもいいから
まだ体験したことのないことを
死ぬまでの間に
たくさん
見てみたいし
やってみたいのだ👼


これこそが
人としての
器が広がって
味のある人生にしてくれるもの
だと思っている👼


お金を稼ぐのも
時間を作るもの
健康でいることも
全て

『体験をする』

ためにあるもの
だとぼくは結論つけた👼


だからぼくは
そのために
東京にいるんだった
と改めて思い出せた👼


東京なら
たくさんの人に会える🍀
出会いにより
様々な情報があつまり
行動の選択肢が増える🕊


だから
家賃が高かろうが
空気が綺麗ではなかろうが
通勤ラッシュがあろうが
大好きな海まで遠かろうが
リラックスできる自然が少なかろうが


ぼくにとっては
今の東京は
大好きな都市なのだ👼




東京にいて
様々な人に会える
そして
自分と内省をする👼


ぼくが東京の中でも
中央区という
落ち着いていて
なんでも買い揃えられて
美味しいものがたくさんあり
様々な場所へのアクセスも良い
街に住んでいるのは、
投資活動に他ならない
わけです🕊


思えばブログを書いて
生計を立てていた時に
考えていたことは

生活コストを下げて
暮らすこと
でした👼


具体的には
博多に移住しようと
考えていたんですね🕊


家賃が安くて
車なしで生活できて
食べ物も美味しい
大きめの都市

まさに
ぼくが思い描く最高の土地が
博多だったんです👼


ブログの収入は
世界中どこにいても変わらないので
住む場所のコストは
かからないに
越したことはないわけですよ🕊


ただ、実際には
それを実行せず
25歳から現在に至るまで
都内を転々としてきたわけです👼


なんなら家賃は
高くなってますからね🕊


なぜそうなったのか?

理由は様々ですが、
色々なことを
若いうちから
経験したいから
という理由は
大きかったですね👼


ブログで生計を立てられてから
腸もみを仕事にするための
縁が生まれて
実際に店舗を出した際も、

腸もみをたくさん経験して
早く一人前になるたまには
博多ではなく
東京一択だ
と思ったわけです👼


そして今だからこそ
その選択は
間違ってなかったと
胸を張って言えます👼


正直最初なんて
ぜんぜん腸もみに
お客さまがこないので
めっちゃキツかったです🍀


しかしそこから何年も経って
本当にたくさんの人との
ご縁が生まれて
たくさんの方々に応援されて
今現在に至ります🕊


ここまてくるのに
ぼくの実力なんて
ほとんど使っておりません👼


運が良かったとしか
思えないのです🕊
本当におかげさまなんですね👼


それだけ人の縁って
ぼくにとっては
めっちゃ重要なんだと
伝わっていたら
嬉しいです✨





前置きが長くなりましたが、

冒頭で伝えた


「お客さまから言われた

ある一言」

とは、

「私は旅行が大好きなのに
便秘でお腹が苦しいから
楽しめなくて、
旅行することに気が引けている」

という言葉でした🕊


これけっこうやばくないですか?

大好きなことなのに
腸内環境がよくないこと原因で
お腹が苦しくて
楽しめるものも楽しめない


こんなことは
あってはならないことだと
体験をするために
今生きているんだと
頭に降りてきた
今のぼくなら思うのですね👼


かなり重く突き刺さる事象
だと言えます🍀


でもだからと言って
腸内環境のために
厳しい食事制限を課すのは
ぼくは違うと思います👼


なぜならいつでも気軽に
大好きな旅行ができるようになりたい
という潜在的なニーズを満たすことが
大事なわけです🍀


つまり厳しい食事制限が
前提となると、

好きなものを食べて楽しむ旅行をしたら
高確率でお腹の調子が悪くなってしまう

という負のイメージが
作られてしまうので、
結果的に心から
腸活を楽しめなくなる
という事象が生まれやすくなる
と思うからです🕊


せっかく今の人生を生きているなら
人生を思いっきり楽しんでほしい

ぼく自身含めて
お客さまに対しても
ぼくが思っていることです👼


とはいえ
確かに食事内容は
腸活において
とても大きな要素には
なります🕊


だからこそ
効果のある食事を
美味しく、
無理なく続けられる
ものにする

ということに
頭を使うことが
大事だよなと
思って
お客さま対応
をしております🍀


楽しく生きていくために
腸活があるのであり、
腸活のために
生きているわけではない
ですからね👼


1人でも多くの人が
自分の人生を楽しめるように
引き続きできることを
やっていきます👼


これこそが
今思う
ぼくが働く理由ですね🕊


お金や時間や健康は
死んだら持っていけません👼

命が終わるその時
何に対して自分の生に
充実感を得られると
感じるのかを考えた時に
どれだけ多くの経験をしてきているのか?

が大事だと思うわけです👼


だから全てを
経験に投資したい
と思ったので
このブログを書きました👼



腸活にお役立ちできる情報は

インスタグラムで配信中です👼

 

 
腸もみサロンのホームページ🕊