堀内拓矢です👼


腸もみの施術をしながら
その時々により
色々な世間話をするのですが、
先日「動物占い」
についての話題で盛り上がりました🕊


ということで
それについて
書いていきます👼



動物占いとは

簡単にいうと、

周りの人の性質を理解して

コミュニケーションを

円滑にするための

手段の一つとして使うツール

だとぼくの中では認識しています🍀



だから

占いと名前がついてますが

統計学に則った学問

という方がしっくりきます👼



どういうことかというと、

例えば4人の仲良しグループで

買い物やランチなどを楽しんでいる

としましょう🕊



その4人のなかに

動物占いで狼🐺の人がいたとします🍀


狼はオンリーワンであることに

魅力を感じたり、

1人で物事を判断して行動する

傾向にあります👼



つまり、4人で行動していても

狼タイプは自由に行動するタイプなので

気がついたらいなくなってたり

なんか違う行動を

したりするものなのです👼



ここで狼を理解できてないと、

アイツは普段はいいやつだけど

いつも勝手な行動が目立つな

と理解できてないゆえの

ストレスを抱えることも

あるかもしれません🕊



しかし狼の性質を知っていると

あいつは狼だからそういう行動も

理解できるよ

と、

相手への理解を深めることができて

意見や考え方の違いにより生じる

衝突などが回避しやすくなるのです👼



なのでぼく自身は

人間関係をよりよくするための

手段として

動物占いというものを

認識しています🕊



というより

ぼくみたいに人と関わる

サービス業の方であれば、

基本的に各動物の特性を

抑えていた方がいいとすら

思っております🍀



動物占いには

生年月日が必要ですが、

生年月日なんか知らなくても

各動物の特性を理解していると


あ、この人はもしかしたら

ライオンかもしれない


この人はこんな傾向が強めだから

タヌキかもな


などがなんとなく

わかってくるようになります🕊


まだまだぼくのレベルでは

ぜんぜんわかんねー笑

って人もいますけどね👼



だから人の生年月日なんて

いちいち知らなくてもいいんです👼



これにより


なんなんだこいつは!


って人に対して思う確率を

下げられますし、


その人に理解を示す

言動が取れれば

人間関係は

円滑に行きやすい

と思っております👼



そんな感じで

なるべく人と争いなく過ごせたらいいな

と思って生きている次第です👼



ちなみに

この文章からでも

堀内拓矢ってこのタイプだな

って傾向がたくさん出てます笑



だから見る人が見たら

普通にわかってしまいますね🕊





腸活にお役立ちできる情報は

インスタグラムで配信中です👼

 

 
腸もみサロンのホームページ🕊