堀内拓矢です👼

 

 

一日一食で過ごすと

どうなるのか?

 

どういう工夫をしたら

一食でも楽しいと感じるのか?

 

 

そんな好奇心から始まった企画です🕊

 

 

 

実験期間

2024/5/5〜2025/3/31

 

ルール

・汁物など水分は無制限

・1食の中の具材の量は無制限

・調味料は無制限

・お土産などの頂き物は

 本来の一食とは別に食べてOK

・外食しない→外食してもOK

・食事中はスマホやパソコンなどを触らないで食事に集中する

 






2024/5/26

実験開始22日目のレポート🍀

 

 


◯味噌汁

・味噌

・天然塩(5グラム)

・米油少々 

・寒天







なし


 

○玄米ご飯(蒼の元米、おにぎり大)

・天然塩3,4グラム

・醤油

・米油少々




○お味噌汁

・味噌(スプーン1杯)

・天然塩7,8グラム

・米油少々

・玉ねぎ

・しいたけ

・ごぼう

・寒天

・長芋





○六本木の居酒屋で飲み食い




22日目の食事終了




足のむくみ経過🕊





お通じの経過🕊



朝(夜中)に尿意で目覚めてその時に

少しのお通じ

夕方に少し粘って少しのお通じ




鼻周りの違和感はなし

鼻うがいにより黄色の鼻水

少しが出ている🍀

(昨日よりはマシ)



なんとこの日は 

1回トイレに起きたことを除けば

22:10就寝から5:58起床

という8時間弱眠れるという

快挙を達成しました👼



間違いなく今年一番寝た日です🕊

何度も言いますが、

世界基準でみたらこれでも

寝てない方です🍀



最低でも8時間は

寝て然るべきですからね

本来ならば🕊



とはいえこれだけ眠れたことには

素直に嬉しい✨



そしてやっぱり身体が

より健やかでした👼



さらに日中の変な食欲も

昨日に比べたら

かなり落ち着いております🍀



まぁ本来のぼくの状態に

戻っただけなんですけどね笑





本当に心地よい👼




今日はいつもよりも便通も

増えましたし

身体が本来の機能を

取り戻しつつある

実感がありますね🕊




居酒屋に行く前までに出た

トータル量としては

1日1食実験を始める前の

1回のお通じの量よりも

少なめですが、

そんなことよりも

実際にお通じが

増えてきているという

事実が大事なのです👼



この居酒屋の件でお話しすると、

19時30分から2時間

たらふく飲み食いしてきました👼



ちなみに玄米ご飯とお味噌汁を

飲んだのはあまり食べ過ぎないようにする

ことと、栄養価を確保するため👼



しかしながら

居酒屋での食事は本当に久しぶりなので

全てが美味しそうに見えて

串、チキン南蛮、宮﨑地鶏、マグロ、

チャーハン、サラダ、

さらにはそのあとナチュラルローソンで

ハーゲンダッツ(期間限定の抹茶となんとか)

までもう食べたいものを

これでもかってほど

たくさん食べてきました笑



玄米、お味噌汁を食べたのは

17時30分から18時くらいまでの間

なので、絶妙に間はありますが

そこも含めて1食という

くっそ雑なカウントで

いいですよね👼



うん、いいはず🕊



今回そこでは

本当に信頼できる方に

どうしても、

どうしても!

色々自分の仕事の今後の展望を

聞いてもらいたくて

自分からお誘いしました🕊



それにも関わらず

予約までとっていただいて

ご馳走するつもりが

逆にご馳走になってしまうという

結果となったので

そこは素直に

感謝です🍀



いやまじで本当に

ありがとうございます



歳はぼくの親と同世代の方で

ぼくのことなら喜んで

なんでも話せる方なので、

それこそ仕事だけでなく

ぼくのビジネスパートナーのことや

両親の話など

色々してきました👼



まぁその話は置いておいて、

本当にお腹いっぱい食べたあとなので

帰ったらトイレに駆け込んで

1日1食実験前に出ていたような

お通じがぶぁーっと出てきてくれました👼



あ、この感覚久しぶり👼

やっぱりそれなりに食べると

それなりに出てきてくれるんだ

って感動しました🕊



そしてその後にした

おならがなんと臭い、、笑



いや反応はやすぎません??笑



さっき食べたばかりだぞ🍀



金曜日食べたチャーシュー丼の

ガスなのか?



ちょっとこのあたりよくわからないっす👼



まぁ実験なので、

経過を見ましょう🕊



また報告します🕊




腸活にお役立ちできる情報は

インスタグラムで配信中です👼

 

 
腸もみサロンのホームページ🕊