堀内拓矢です👼

今食事記録をつけていたり、
週7日で働いていたりとしている中で
10年ほどの付き合いのある友人に
近況をざっくり伝えたら
こんな返信がきました🕊




文章の言い回しの難解さは

スルーしてもらっていいです笑



投資家として生計を立てていて

小難しいことを計算したり考えたり

するのが好きな変わった人なので🍀



んで、本題👼



ぼくのことをストイックだと褒めいてたので

ストイックではないと伝えました🕊




ストイックって

無理してがんばってるって

イメージなんですよね

ぼくの中ではですが👼



ぼくの行動は基本的に

・面白そうだと感じてやりたいからやっている

・やらざるを得ないからやっている


のどちらかなんですよね🍀



どちらにしても、

ストイックだろうがストイックではなかろうが

関係ないんですよ👼



好きなことや、やってみたいことを

ストイックに取り組むって変ですし、

やらざるを得ないことは

自分の意思に関わらないじゃないですか👼



ぼくも昔ブロガーとして生計を

立てられるようになったときに、

やらざるを得ない状態から

やってもやらなくてもいい状態に

なった時にストイックに

やってみたこともあったんですけど

できませんでした🕊





シンプルにきつい笑



やる理由が、

あんまり社会に役立ってなさそうだと

感じていることでよりお金を稼ぐこと

だったので、やる気が出ないんですよね🕊



ちなみにその時書いていたブログは

有名人を題材としたエンタメ系のブログで、

稼げるからやってましたが、

別にこれぼくがわざわざやらなくていいよな

って思えることでした👼



だから色々な返済やらが落ち着いて

資金面に余裕が出てきたら、

これまであったやる気の低下とともに、



生きるとは?

自分の命を活かせる仕事とは?



ということをかなり真剣に考えました🍀



そのおかげで今の仕事に出会えているので

それ自体には感謝ですけどね👼



てなわけで

楽しく生きていきましょう👼




腸活にお役立ちできる情報は

インスタグラムで配信中です👼

 

 
腸もみサロンのホームページ🕊