堀内拓矢です👼 

お仕事でいそがしい


家事や子育てなど
自分のこと以外にも
やることが多い


などなど
お客さま対応していると
様々なお話しを伺います👼


ぼく自身も
平日は保育園勤務後に
サロンで腸もみ施術、
土日祝日は朝から夜まで腸もみ施術
をしております🕊


つまり週7日働く
という日常を過ごしています🕊


だからこそ
リラックスできること
って自分が自分らしく
いるために大切なことなんだなと
心から思えてなりません👼


そこで
そのために大切なのはこれだと思う
という話をしますね😊


リラックスできている
自分でいるためには、
心が休まらない出来事や人を
避けることが最優先
だと思っています🕊


これはプラスなできごと
(この場合だとリラックス
するために時間を作ること)
を増やすよりも、


マイナスなできごと
(この場合だとリラックス
とは逆の思いをさせてくるもの)
を減らす方が簡単だからです👼


それ以前に、
人間はマイナスの方に
引っ張られやすい性質があります🕊


だから相対的にも
マイナスなものを減らした方が
プラスがより活かされます✨


これぼくの本職である
腸活に置き換えると
わかりやすいので
食生活を例にお話ししますね👼


1日3食食べているとして、
その内の1食が
グルテンフリーで無添加で
無農薬な食材を使った
身体に優しい食事だったとしても


後の2食が
カップ麺やコンビニ弁当や
菓子パンなどだけだったら
腸活できないじゃないですか👼


そこまでがっつり
1食を完璧にしなくていいから、
まずはカップ麺やコンビニ弁当や
菓子パンを減らした方が
いいと思うけどな〜


って別な食事指導のプロでなくても
わかりやすいですよね🕊


ではぼくが実際に
リラックスするために
マイナスを減らした事例を
紹介しますね😊





【情報の断捨離】


具体的には

・テレビを見ない
・Twitterを必要時以外見ない
・インスタグラムなどで
   ネガティブなメッセージを
 発するストーリーや投稿を
 ミュートにする

ですね👼


ぼくにとって聞きたくないな
なんか心が躍らないな
と感じたものは
情報として
視界に入らないようにしています🕊


【会いたくない人に会わない】


出席しなくても良さそうで
会いたくない人がいる
集まりには参加しない
と決めています👼


ぼくは良くも悪くも
人からの影響は
大きいと感じているので
割とここは大事にしています🕊



他にもあるんだと思いますが、
パッと思いつく範囲で
大きな要素となるものは
このあたりですね👼


まとめると、
本来ならば平和に過ごせる
日常はいくらでもあるので
それを脅かすもので
取り除けるものなら
取り除いていきましょう👼



腸活にお役立ちできる情報は

インスタグラムで配信中です👼

 

 
腸もみサロンのホームページ🕊