日々 | 菖蒲理乃 オフィシャルブログ「しょーぶどき」Powered by Ameba

日々

仕事終わり、
飲みに行くのだけが喜びだった人生が、
一転しました。

仕事もなくなり、
飲みに行く場所もなくなり、
どうやって生きたら良いのか?
と…当初は、路頭に迷っておりました。


けど、私だって、だてに飲んでないわよ!


「あの店のあの雰囲気が好きだな。」
「あの店のあの味が好きだな。」

恋しいものが、
ふつふつと思い浮かびます。

そんな思い出を辿りながら、
日々ステイホームしながらも、
楽しみを生み出そうと奮闘してみました。


ぬかどこを買ってみたり、
低温調理器を買ってみたり、
スパイスを買いそろえてみたり、
ハーブを育ててみたり、


おかげで…
翌朝2日酔いになるまで、
家の中でもアホみたいに飲めるようになりました!!!

(今まで家はつまらなくて
缶ビール3本どまりだったのに)

(今じゃ酒だけで5リットル)
※覚えてる限り


やはりベロベロになれるというのは、
気持ちが良いことですね。

今までは
「仕事せざるもの飲むべからず」
と自分に課していたけれども、

仕事できなくなった今…
酒が幸せでいいじゃんって思います。


今日も生きていた。
それだけですごい。

そうやっていつも飲んでいます。


そして2日酔いの朝に食べる
うどんまで!!
ステイホーム!!


(七味たっぷり)


みなさんは、この期間をいかがお過ごしでしょうか。

今宵も酔い夜を。