新橋の夜をさまよう女たち | 菖蒲理乃 オフィシャルブログ「しょーぶどき」Powered by Ameba

新橋の夜をさまよう女たち



スナック理乃の打ち上げでした。

{206F3E98-5CD5-4E44-B5CD-A4D1929DDA60}


お手伝いしてくれた

占い師のみさとちゃん
チーママのしおりちゃん
カレー屋のぽちくん

本当にありがとう!


放浪スナックの理乃ママが
ちょっぴり見栄を張って銀座で乾杯。

着物姿の女性がスタスタ歩く出勤前。
やっぱり銀座は違うなぁ。


1軒目は
銀座の老舗店BRICK。

{CAB76C70-7828-412E-B21B-12C78C0A859F}

気張りすぎず、砕けすぎず、
ここの雰囲気はちょうどいい。

ビールやらハイボールやらをいただき、
2軒目へ…。



こちらも大好きなお店、
新橋駅前ビル1号館1階の庫裏。

{9FD35948-71CA-493C-8022-7B65D997DA97}

この日は川鶴イベントをやっていて、
色々な川鶴のお酒をいただけました。

{4EFB774A-97EC-435A-A232-E5D6B22D722C}

スナック理乃にも置いた
讃岐くらうでぃがあったよ!
ものすごくフルーティーで飲みやすいの!
2杯飲んじゃいました。


そして良い感じに酔っ払ってきたところで

ここからは
新橋駅前ビル1号館内でのはしごです。



3軒目は旅人。
韓国人のママがやってらっしゃるお店で、
愉快で楽しかったな〜。

テーマソングがあるのよ!
と言って流してくれました。


{AD8152FD-DA12-4EF3-8FC7-06A7E425FC51}

作詞が旅人一同っていうのが、良い。

歌詞にあるヒンネジャは韓国語で
「頑張ろう」という意味だそう。

ヒンネジャ(頑張ろう)♪
明日も頑張ろう♪

ものすごく頑張る歌でした。



そして最後は旅人のおとなり、
壱番館で〆。

{5BBBB26C-4ED1-4DE2-932D-FD02C34993FB}

看板にはスナックって書いてあるんだけど
この雰囲気。

しかも、
ドリンク300円
おつまみ250円
という最高のコストパフォーマンス。

ママは元々、銀座で働いていたそうです。
通りで会話も盛り上がる…。


帰り際の「また来てね」が可愛らしかった。
絶対にまた行きます。


そしてフラフラと
おぼろげな記憶に消えて行きました。

{0322771F-00BA-4223-8F3E-DF294B30AB90}

スナック理乃、第2弾も計画中です。
お楽しみに!