東京でいちばん高い山で | 菖蒲理乃 オフィシャルブログ「しょーぶどき」Powered by Ameba

東京でいちばん高い山で

あけましておめでとうございます!

今年の年越しは、
雲取山荘で過ごしました。

{09460EB6-B022-4D47-9E1A-502886A0A3FF:01}

GoogleのCMでご一緒させていただいた、
モデルの加藤由佳さんと!

鴨沢登山口から入り、
地味な登りがずっと続きます…。

今年は雪が全くなかったので、
アイゼンの出番はありませんでした。

日没に怯えながら16:30頃、小屋に到着。

コタツで温もりながら、
お疲れビールを飲んでひと眠り。

お腹が空いたころ目を覚まし、
由佳さんの作る鍋をいただきました。

{AE89D160-4332-4137-8EA6-3C31E836D6F7:01}

食後は紅白を見ながら酒を囲み
ゆるゆると宴会。

{493FEB8D-300C-4827-B9BC-0DF5D678E5C4:01}

秩父のワインもいただきました。
おいしかった。

そして、23:30になると揃って外に出ます。

パカーン!

{D67CE3F1-91D9-45D3-92A4-BDBC7AAB77E2:01}

鏡開きです。

{A06FD794-6ABC-408B-87A8-51EDA6E48FF4:01}

秩父錦、いただきました。
めでたい~!

カウントダウンをして新年を迎え、
酔っ払いは静かに寝床につきました。

翌朝は6時くらいに目を覚まし、
ご来光を拝みに行きます。

本当は山頂まで20分くらいで行けるんだけど、
そんな気力もなく…

小屋からでも見えるそうなので、
自炊小屋で朝食をいただきながら日の出を待ちました。

{6C0C25C4-AB03-4C37-BFF3-94DBEBBB3678:01}

にょきにょき。

{15254546-58E1-4D89-BAAF-09814C139534:01}

「太陽に向かって、バンザーイ!!」

{F2859034-83A3-4744-B278-3E7D015F72E1:01}

天気も良く、ばっちりご来光を拝めました。

そのあとは餅つき!
つきたての餅を自分たちでコネて、
あんこを包みます。

{2F4F0502-59A8-4B4D-A2F4-8E9DA6CDFAD9:01}

できたてのお団子をパクリ。
なんだか幸せな美味しさでした。

帰りは三峰神社のほうへ降りました。

こちらのルートのほうが、
アップダウンがあってずっと面白い。

三峰神社で参拝もして、
お正月気分で無事に下山しました。

ちなみに今年は大吉だったよ。

とっても楽しい年越しでした。
今年は良い年になりそうな予感…!

{3425DFEA-7582-4972-B420-3420221AB83B:01}

みなさま、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。