雨上がりのたそがれどき | 菖蒲理乃 オフィシャルブログ「しょーぶどき」Powered by Ameba

雨上がりのたそがれどき


{017C1748-AD28-495F-B361-6100338D174D:01}

きのうは久しぶりに雨がふりましたね。

わたしは雨の日が好きです。
とくに雨上がりのたそがれどきなんて最高。

屋根や葉っぱから落ちる水滴とか、
コンクリートのひずみにできた水たまりとか、

みんな夕陽に照らされてキラキラ光ってるの。

あまりにも美しいから、
要らなくなった傘を閉じて踊りたくなるね。

レインブーツを水たまりのなかで弾ませて。


{B080D346-9052-4ADA-B9AF-A831E2CBD471:01}

きょうは眩しいくらいに澄みわたる青空。

こんなにも晴れた日は、
悪いことできないなぁって感じがするから、
あんまり好きじゃない。

だけど熱々のコーヒーを買って、
快速電車に乗って学校へ向かえば、

なんとなくきょうも良い感じ。

師走だろうとなんだろうと、
わたしはゆっくり歩いてやろう。