制服なのに高校生割引されない | 菖蒲理乃 オフィシャルブログ「しょーぶどき」Powered by Ameba

制服なのに高校生割引されない

学校が終わってからすぐ写真美術館に行きました。
実は昨日も行ったんだけど休館日だったのでリベンジです。

今日は営業していたのでたっぷり観たよ。

まずは映画ビルカニンガムニューヨーク。
photo:02

ニューヨークでファッションスナップを撮り続けているビルカニンガムのドキュメント。
「私は働いていない。好きなことをしているだけだ。」
カメラを持つ彼はいつも笑顔で輝いていた。

次に写真のエステ。
photo:03

アングル・焦点・光のあつかい・暗室作業
この4点に着目して優れた作品を集めた展示会。
かなり幅広い作品が展示されていて、技術的な説明とかも書いてあったから勉強になりました。

そして最後に世界報道写真展。
photo:01

これはやばいよ…。
途中泣いちゃったもん。
美術展で女子高生が一人で泣いてて周りの人は戸惑っただろうな。
ごめんちゃい。

日本は平和だなと思いました。

18歳まで生かせてくれたことに感謝です。
ありがとう。

平和な日本に雨が降る。
雨宿りしてゆっくり帰ろう。