やっほー!バイバイ! | 菖蒲理乃 オフィシャルブログ「しょーぶどき」Powered by Ameba

やっほー!バイバイ!

photo:01

めっちゃテンション上がってる修学旅行生が街ゆく人に手を振っていました。
微笑ましい。
どこから来たんだろう、どこへ行くんだろう。
彼らは新幹線の中にいたので話はできなかったけど
手を振っただけで距離はかなり近く感じられたよ。

私もタイに行った時、バスの中から見える人に笑顔で手を振った。
バスという閉ざされた空間が、安心と孤独を感じさせるのかな。

いや、単にテンションが上がって調子に乗っていただけか。

それでもタイの人は皆笑顔で手を振り替えしてくれた。
もう一度タイ人に会いたいな。