【中2】英検一次試験合格発表 準2級 | さくらブログ 2026年高校受験

さくらブログ 2026年高校受験

高校受験 早稲アカ 公立中学男子
アメンバーは
・受験ブログなどで相互情報交換可能な方
・相互承認可能な方

メッセージで、
・お子様の学年
・地域
をいただけると幸いです。

ブログ会では駿台模試の結果とT選先行通知で盛り上がっていますが、我が家は部活動との重複で駿台模試を受けられず、報告することができません・・・

 

ただ、皆さんの26日の特訓選抜合否の前に、速報や駿台模試の結果で合格ラインを達成したブログを読むと、その成果と安堵感にほっとする記事が多く、感動しています。

 

 

さて、駿台模試とほぼ同じタイミングで先日受験した英検のWeb結果が公開されました。

 

合否確認・・・英検財団法人のWeb帳票、とてもクセがあります。

 

英ナビ!の廃止で、本来ならシンプルになるはずなのに、なかなかログイン方法、シンプルではないので苦戦する人は多いと思います。苦戦通り越して、怒る人続出!?

 

 

行ったり来たりさせられて、そして長い列に

ようやく開いたページで

ふざけるな!と何度言いたい気持ちになったか!

 

 

何度もトライしてようやく目的のページに達成しました

 

結果報告 

 

結果は準二級一次試験合格でした!🍾🥳

 

 CSEスコア1451/1800

 合格基準1322

 英検バンドGP2 + 5

 

リスニングがやはり合格者平均よりも下で、課題がありそうです。

 

とはいうものの一次突破。二次試験もがんばって、中学生のうちに二級まで取りたいと思っています。