【中2】6月ハイレベルテストを受けてきました。 | さくらブログ 2026年高校受験

さくらブログ 2026年高校受験

高校受験 早稲アカ 公立中学男子

アメンバーは

・受験ブログなどで相互情報交換可能な方
・相互承認可能な方

メッセージで、
・お子様の学年
・地域
をいただけると幸いです。

ハイレベルテストを受けてきました。

 

部活練習はお休みをもらいました。

 

今回は5教科です。17:50から21:45までの長時間。

 

ご飯食べていきましたがお腹すいたようで、帰ってきてからロールケーキとチョコの菓子パンを平らげました。

 

問題用紙は回収されたので自己採点はできませんが

 

感想は・・・

  • 英語:まあまあできた。埋めた。80点はいけたかな。
  • 数学:一応全部解いた。難しい問題はあった。
  • 国語:難しかった。また70点ぐらい?超えたらいいけど。全国統一よりはできた
  • 理科:埋めた。一応。社会よりはできたかな。
  • 社会:埋めたけど・・数問できてない、難しかったのがあった。

やはり国語が一番課題のようです。

宿題増やしてもらった効果はどうでしょうか。チュー

 

 

去年2023年6月の平均は以下のようです。

去年も理科・社会はスタンダードテストと同じ問題と思います。

理社の平均点は高めですね・・・

 

 

 

6月始まったばかり。体調気をつけて頑張ってください。

 

6月予定 

 

  • 5/26(日) 全国統一中学生テスト
  • 6/2(土) 英検
  • 6/7(金) 必修テスト おつかれ!
  • 6/8(土) 駿台模試 →部活公式戦と重なりキャンセルしました
  • 6/9(日)  必勝ジュニア →公式戦と重なり欠席予定
  • 6/15(土) 特訓選抜試験 /部活予選通過の場合決勝トーナメント
  • 6/16(日) 漢検
  • 6/23(日) 必勝ジュニア
  • 6/30(日) 難関チャレンジ
  • さらに平日三日間 期末考査、また部活公式戦平日開催。