【中2】春季講習終了と初めてのハイレベルテスト | さくらブログ 2026年高校受験

さくらブログ 2026年高校受験

高校受験 早稲アカ 公立中学男子
アメンバーは
・受験ブログなどで相互情報交換可能な方
・相互承認可能な方

メッセージで、
・お子様の学年
・地域
をいただけると幸いです。

東京は桜満開ですね。あいにくの雨が残念です。

 

春季講習お疲れ様でした。

 

うちは3月末まで参加して4月は帰省のためお休みをいただきました。

 

お休み連絡は早稲アカオンラインから入力するのですが、その後早稲アカからお電話をいただき、お休みした日の内容と、宿題の連絡をいただきました。

 

おいてかれないよう、定着のためのサポートなんですね。

 

 

明日はハイレベルテストですね。

中2から必修テストがハイレベルになり、難しい問題への耐性を高めることになると同時に得点が取りにくい、母集団がTクラスだけなので偏差値がでにくいものになります、ということが早稲アカ通信にありました。

 

学校も来週から始まります。

ゆるい春休みは終わり、中だるみないよう中2をがんばってほしいです。