【中1】1月 特訓選抜結果 | さくらブログ 2026年高校受験

さくらブログ 2026年高校受験

高校受験 早稲アカ 公立中学男子

アメンバーは

・受験ブログなどで相互情報交換可能な方
・相互承認可能な方

メッセージで、
・お子様の学年
・地域
をいただけると幸いです。

2023年度 特訓クラス選抜試験 1月選抜

T選の結果です。

 

3科総合=70>国語>数学>5科総合>65>英語>60>理科>社会>55

S1ランクでした。頑張りました。おねがい

 

 

・英語 正解率87%、80%の問題を落としていたりするので、次は落ち着いて。

・数学 概ねできてました。

・国語 得点の割には偏差値は高めにでてました。難しい問題だったのだと思います。

・理科、社会 3科が良かった分、課題がありました。。

 全体正答率が高い問題を数問落としていますので、試験に向けた集中、準備が必要です。

 

学年が高くなるにつれて範囲も広くなるので、理科・社会はその場の対策ではなく、常に記憶の定着になるような取り組みが必要と思います。

 

 

Web帳票は子供自身でiPadで見るようになっていて、立ち位置や、間違った問題などを確認していました。やってきたことと結果が繋がることということを自ら理解できれば、次につながると思います。言われてやるのではないように・・・

 

少し次のテストまで時間ありますが、2月 必修テスト、漢検、難関チャレンジ に向けて解き直しして、同じ間違いはないように・・・がんばれ!