《❸までの話です〜↓》



❸1/31(沖縄3日目)

前日もお世話になった無料シャトルバスで

終点の「備瀬のフクギ並木」へ。


友人からパワスポだと聞いてたし

美ら海水族館までバスで5分と近いしね♬

た〜し〜か〜にグリーンハート空気、美味っ〜音譜


黄色い蝶イエローハートも飛んでたよ〜(写真撮れず)

昨日までの2日間は寒かった沖縄だけど

やっぱ南国ぅやしの木


並木の先は青い海ブルーハート海水も温かいやしの木


さぁ、次は美ら海水族館だー!と、

循環してきたシャトルバスへ。2列目に

男性が座ってたので1列空けて4列目へ。


座る時にスカートが当たって

座席前の網ポケットから何か落ちた模様。


ん?なになにー?

なんか、昨日この文字見たような!?

今帰る城跡...イマカエルシロアト!?


そーいえば昨日、本部(モトブ)東交差点で

案内板、あったぁ〜ポーンポーンポーン

今帰仁城跡って、ナキジンジョウアトと

読むんだね笑い泣き笑い泣き笑い泣き世界遺産っ花火


周りの座席の網ポケットには

何も入ってないから、今帰仁城跡帰りの

お客さんが...いや、出雲の神さま笑い泣き

パンフを置いていったんやね。笑


お客さんいなかったら

りぼんが2列目辺りに座ってただろうし。

2列目の男性も、神さまの采配神社


行けってことよね〜笑い泣き笑い泣き笑い泣きだけどもう、

気分は美ら海水族館だもんイルカ

明日はもう福岡に帰るし、来年だなぁ〜タラー


だから今帰仁城跡には行かずに

初めての美ら海水族館では

ジンベイザメの大きさを楽しんで、


イルカの餌やりも楽しんでイルカ音譜イルカ


翌日2/1の朝。

那覇空港へ行くバスを

ホテルのロビーで待ってる時、


「今日、観光に行かれますか?

僕のおすすめは、今帰仁城跡です」って

スタッフさんから声かられて〜笑い泣き


ぜったい今帰仁城跡行けって
ことやんね?神さま〜笑い泣き

長男クンと同じ名前のスタッフさんブルーハート

前日初めて今帰仁城跡に行ったそうで♬


すみません、来年また沖縄行くんで!

と、いう感じで福岡に戻りましたぁ飛行機


2019年11月からの謎は

半分解けたような解けないようなニヤニヤ音譜

来年、またこの謎を解きに行くつもり。


一旦、完!!ってことでニヤニヤ



音譜そうそう!

謎の元になった、さとうみつろうさんの

LIVEが4/1に福岡であるよ〜義理チョコ音譜



マイクギタードラムみっちゃん福岡LIVEマイクギタードラム