始まりは2019年11月の出雲大社近くで

開催のさとうみつろうさんのトークショー。


お詣りの後、会場に行こうとして、

出雲大社から徒歩10分の会場住所の

「東」に反応してなぜかスマホの地図が

「沖縄の東」を表示、、、!?!?!?

(福岡の自宅で、トークショー会場を

ググった時は、出雲大社から徒歩10分と

ちゃんと表示されたのに!?アセアセ


2021年1月に、その謎を解きに行こうと

沖縄旅行を計画したけど、大寒波で

飛行機が欠航しちゃって中止に泣


2023年1月!沖縄へリトライっ飛行機

3泊4日で行ってきましたぁ花火


《キッカケはコチラ↓》


沖縄で不思議なことはたくさんあったけど

結局、謎は解けなかった〜、、、タラー


だけど福岡→沖縄の機内から、

丸い虹義理チョコを観た時には

何か始まりそうな予感、しますたっニヒヒ音譜


この虹って、ブロッケン現象って

言うらしい。動画も撮れた〜義理チョコ



2018年12月に、福岡→羽田の機内で
観たのが初めてだったなぁ義理チョコ



今回の方が、虹義理チョコ感、あるねぇ。

しばらく沖縄記事、つづく〜ニヤニヤ