・本当は皆んなと違うことを抱えて生きていけるのにグローバル化で皆標準化してる話

自分で、やりたかったからやれたと言うのも良いけど、起こったことに対して後から、あっ、それやりたかったんだよと言えたら建設的だねって話

・幸せを、幸せと思わせているのは実は幸せじゃなかった全ての出来事


コレいつもみっちゃんがブログや歌や

トークショーで伝えてくれることの集大成やん音譜


4/21FMヨコハマと4/23LOVEFM

放送分から番組最後のメッセージを抜粋っ地球

井内由佳さん
みつろうさん、最後にリスナーの皆さんに
メッセージをお願いします。

みっちゃん(さとうみつろうさん)
放送される日付がね、たまたま目に飛び込んできて、4/21、4/23て書いてあるので、ここら辺は連休前で、新社会人も多分いっぱいいて、この時期、五月病とかあって会社行きたくない人とかいると思うんですけども。会社を辞めた人が凄いだとか辞めなかった人が凄いだとか、ここ耐えた人が凄いだとか、耐えなかった人が凄いだとか...
一つの意見と同量の違う側の意見が世界には存在していて、何かを凄いって言ってる人が48名いたら、それは凄くないって思ってる人が48名いますと。
これは物理学であり数式なので、力の作用反作用というのがあって、またエネルギー保存則ってのがあって、絶対に何かだけがいいってことはないんですよ。

会社辞めるのが正解っていう人もいるかもしれない、会社に残って闘うのが正解っていう人もいるかもしれない。

全部のバランスが一緒。

どんなことに対しても。

僕が今何かこれから踏み出す行動にしろ、皆さんがこれからやっていく何かにしろ、全部が同意見の裏側の意見を抱えているのでそれが本当に分かれば...数式上分かれば、

何が起こるかっていうと、どっちでもいいんだってことが分かるんですよ。

昔から言われている聖なる言葉であり、どっちでも本当の意味でいいんですよ。。答えは何処にもなくて。

数式も全部が実は仮定式で、仮説だと

数学の世界では分かっていて、

1+1=2というのも実はあれまだ仮説の段階。誰かが1+1=2だね、じゃあ2+2=4だねという仮説の上に全部乗っかっているだけで、何一つ正しさという答えはないので、皆さんが今からやる行動...それは何をしても、どっち側の選択をしても、それがあなたの進む道であれば、それが一番良いことだと僕は思ってますので。

あなたの人生に幸多かれ。




しあわせとは花火


勇気とは花火



深いじぇ〜みっちゃんニヤニヤ100点拍手



この視点も納得〜デレデレ100点拍手



ここ10年の、私の悩みを解決してくれた

お二人が目の前で、並んでいるぅぅぅ飛び出すハート

至福の収録日3/16でしたふんわりリボンキラキラ