平成が戦争のない時代として
終わろうとしていることに、
心から安堵している。

沖縄の人々が耐え続けた犠牲に
心を寄せていく私どもの思いは
これからも変わることはない。
国民に衷心より感謝する。

〜12/23 天皇陛下85歳誕生日会見より


12/23 実家玄関にて日本国旗
天皇陛下の想いほどに強く、
私は還せてはいないな〜、、汗

沖縄では、冬の青空が珍しいって
福岡に住む私は知らなかったよーおねがいお願い
当たり前なんて無いんだね。

そんな日に沖縄に居たのが嬉しい音譜

2018.12.22 冬至点祈り後、
10時の首里城正殿音譜

冬至点だけじゃなく、私の周りから
これからずっと、還していきたいお願いキラキラ

今月の江ノ島、生田神社と、行く先々に
いらっしゃる弁天様ラブ〜弁財天堂

キジムナーがいるって噂だよって、
麻琴さんが教えてくれた〜やしの木

弁財天堂の裏にてキラキラ麻琴さんと、
ガラスダマ作家ヨコタユウコさん音譜


みつろうさんのおかげで
各地に知り合いが出来て、
世界がグングン広がったよ〜UFOロケット

ありがとーーー合格クラッカー




お昼は、行列が出来る楚辺へラーメ
軟骨トロトロが麻琴さんお勧めだけどあせる

軟骨が苦手な私は、
ジューシー(おこわ味の焼飯で、冬至頃
食べるそう)と沖縄そばセット。美味ラブ

午後からの沖宮レポ→


私が沖縄に行く流れを作ってくれた
義母・主人(+神さまてへぺろ)にも感謝合格