12/13。飛鳥Ⅱから下船後、
徒歩10分で行けそうなポートタワーが

神戸メリケンパークオリエンタルホテルから
振り向くと見えるーー、、、

怖っもやもや暗雲たれこみ過ぎやない?笑

飛鳥Ⅱ側はこんなに晴天なのにね〜爆笑

またね〜飛鳥Ⅱ船!!!

飛鳥Ⅱからも景色は見てたから、
タワーには登らず、1階売店横で遊ぶてへぺろ

周遊バスで神戸中華街へ音譜

行列が出来てたから並んでみたら
ビーフンのケンミンの店っぽかったビックリマーク
焼き小籠包も焼きビーフンも美味しいーーウインク

そーいえばちょーーど10年前の今日、
家族5人で神戸旅行しててねおねがい
小学校の餅つき大会の月曜代休を使って
土曜昼から月曜夜までの2泊3日で。

小学3年生(9才)の三男クンラブ

2018年12月13日、変わってなーーい爆笑

アチョーーって、顔の向き逆ってへぺろ

ルミナリエ点灯の18時まで後3時間。
10年前にも行った生田神社が、
中華街近くにあったはずと、
旦那さんが思い出してくれてひらめき電球

私は記憶ないけどてへぺろ行ってみた。

そして、御朱印を頂いてビックリっびっくり
弁財天様だーーっビックリマーク
1週間前の江ノ島も弁財天様だったよねギター

絶対、みっちゃんがもっと活躍する暗示ニヤリ

36(みつろう)マイクギタードラムを4649ですっお願い




おぉーびっくりお稲荷さんもいらっしゃるーー音譜
9月花園神社・浅草寺、10月折上稲荷神社と
秋から急に身近な存在にルンルン

16時頃。ルミナリエ会場を探しがてら
母からもらったパンプスにサヨナラお願いして、
暖かく歩きやすい靴を購入てへぺろ

すでに人が並び始めてたっビックリマーク

17時に規制が解かれ、

平成最後のルミナリエの17時20分頃キラキラ

17時半頃、点灯っキラキラキラキラキラキラ
1曲終わりに、いよいよ点灯だラブって
メッチャ期待の中、2曲目?が始まり
どよめく私達あせる鎮魂なのにねお願いゴメン。



わ〜爆笑デジタル色〜アップナウい〜ひらめき電球

ちなみに10年前の今日↓温かい光ー合格

さぁ〜ゆっくり歩くよーーアップ




広場に到着!





ホットチョコレートと、ホット白ワイン白ワイン
中華街に戻り、夜ご飯合格音譜
(旦那さんはビールのみ爆笑

イカリマークを見ながら、
最終の新幹線で福岡に帰りましたリボン

神戸って、なんか福岡に似てた音譜
ありがとーー神戸バイバイ