なんとタイムリーなTGGヨーグルト記事びっくり
(TGGとは、玄米に豆乳を入れて
グルグルかき混ぜて出来るヨーグルト)

午前中、埼玉のさやかさんから、
TGGヨーグルトが届いたのーーっ!!

ヨーグルトの味が1番良いと
みっちゃんお薦めの豆乳は、
福岡産の豆乳だから、
近所ですぐに買えるんだーー爆笑チョキ

培養して、友達にもわけて、
同期していこーーっ合格クラッカー

買ってきた豆乳と、ヨーグルトの上澄み液を
グルグルかき混ぜて、1日で出来るんだってクラッカー

(玄米からスタートだと難易度上がるもやもや
ヨーグルトでもらえてありがたいー爆笑キラキラ

(さやかさん手作りゆかりと共に合格

初めてのTGGヨーグルトは、
食感はサラッとしていて、爽やかな酸味。
シュワシュワって口内が泡立つ感じと、
飲み込んだ後に、フワッと大豆?米ぬか?
きな粉?のような香り合格



【2019.4.23 追記】
この頂いたTGGヨーグルトからの培養、
とーっても簡単で、まだ失敗してません!

例えば、みつろうさんトークショーとかで
直接、手渡せる機会があれば、
お渡ししたいデーースラブキラキラ

コメントください♬一緒に、同期しよ〜アップ


【2020.1.26 追記】
2019.11.29、、、この記事から1年後。
ちょうど旦那さんの52歳の誕生日、、
10日も旅行した上、日本が寒くって
ヨーグルトが冷たく感じて食べれず〜、、
増やせず〜ガーンあせる

1年で培養終わりますたお願いあせる