次男クンが、1日フリーだと言うので
一緒に宇治に行く予定だったけど、、、

前日、深夜に帰宅した次男クンが
起きたのが14時笑い泣きおいで

予定通りにいかなくても、

起こる全てはきっといいことだ  と

思えるようになり、イライラ皆無っ音譜
近所の北野天満宮へ行くことに。

北野天満宮前の、いつも行列が出来てる
とようけ茶屋さんに、あまり人がいないキラキラ
先に、こちらに行くとしようニヤリ

既に売り切れの とようけ饅頭は、
りんちゃんが、福知山の豊受大神社の
宮司さんに持って行きたかったや〜つひらめき電球

喫茶で湯葉を食べたかったけど、
15時やし、湯葉メニューも売り切れあせる
だから、並んでなかったんやんハートブレイク

名物らしい きつねうどんと、
雑炊と、田楽を注文ひらめき電球

きつねうどんは中麺で、きつねは
福岡ほど甘くないんやねーひらめき電球
田楽の味噌は全部違う味音譜

茶屋の目の前にすぐ、北野天満宮キラキラ


境内でイベントが。次男クンが、
「そーいえば、乃木坂が昨日
来とったらしい」と。

今日は、乃木坂本人達は居ないけど
観覧してみることにキラキラ(写真OK)
明るく可愛くて若さに溢れた生け花ガーベラ

も一つ、鳥居をくぐり、
体育の日だったことを思い出す日本

おぉー!太宰府天満宮に似てる神社
なんか、福岡が懐かしいぃ〜。
10/4の朝、福岡を発ったしてへぺろ

病気縁切り・厄除けの、期間限定梅干しキラキラ
渡したい人の分購入。お、重いあせる

そーいえば昨年の4月も、
お詣りしたんだよなキラキラ
菅原道真さんといえば、梅やねクラッカー
{91DF92FE-E373-46C2-B314-23F7F7A956D9}
 
{342A4FC5-B81B-4009-902D-59121A36639B}
 
{9C232697-5BCA-4F2C-9FA5-24F841124C8A}
(↑この3枚は、2017.4.4の写真)
 

夜は、一昨日も行った中国料理店へニヤリ
次男クンは酎ハイ、私はプアール茶。

次「そのお茶飲んだって、
今さら痩せんやろぅ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

私「最近、パーソナルトレーニングで
1キロ痩せたんよっチューチョキ

次「俺、夜に炭水化物控えたら
1年で10キロ痩せた笑い泣きチョキ

私「・・・へ、へぇ〜うんち

カウンター越しに、中国人?シェフが
サクサク料理を作るのが見える。
全てが手早い!そして美味しい音譜

ここ、マヂで美味しいっ!
福岡に帰ってから、摂生する予定てへぺろおいで